地底発掘 お宝ホリホー

販売元:Sony Music Entertainment(Japan)Inc.

最終アップデート日:2015年5月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月30日

穴がないなら掘ればいいじゃない。地底に眠るロマンを見つけ出せ!

徳川埋蔵金伝説が流行したのも一昔前のこと。
誰しも一度はスコップに夢を乗せて、地面をつついた経験があるのではないだろうか?

今回紹介するカジュアルゲーム『地底発掘 お宝ホリホー』では、そんなことは日常茶飯事。すべてが土に覆われた世界で、土の中に眠るお宝を求め、今日も穴を掘っていくぞ。

良い点
  • お宝を採掘し悠々自適なホリホーライフ! 一攫千金も夢じゃない!
  • 採掘だけじゃない! 見つけたアイテムで新たな装備を作り出せ!
  • 「Facebook」で他のプレイヤー情報を確認可能! 

▲採掘をする地点を決定したら、どんなルートで採掘をするのか計画を立てよう。画面下のレバーを左右に動かし、お宝がありそうなルートを導き出せ!

▲発掘に成功すると様々なお宝やアイテムが手に入ることが! 超高額なお宝目指して穴を掘っていこう!

採掘したい地点を選択したら、早速採掘計画を立てていこう。計画と言っても小難しい計画書を作成するのではなく、採掘するルートを定めるだけ。
あとは自動で発掘してくれるので、どんなお宝が見つかるのか、期待に胸を膨らませて完了まで待機しよう。

発掘したお宝やアイテムは、「採掘の記録」で確認することも可能だ。すべてのお宝を発見して、伝説の発掘士“マスターホリホー”を目指せ!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

地底発掘 お宝ホリホー

販売元:Sony Music Entertainment(Japan)Inc.

最終アップデート日:2015年5月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

sakimori

8年前

3

自分でコースを指定してあげるだけで、あとはメインキャラクターが勝手に掘り起こしてお宝を探して来てくれると言うシンプルなゲームです。ただ放っとけば良いだけのゲームなのでつまらないかと思いきや、そのまったり感が結構癒しになります。今日はどんな戦利品があるのかな、なんてチェックするのも楽しみだったりします。

千棘

8年前

3

ひたすら発掘して、お宝を目指すというシンプルなゲームです。発掘するルートを設定したら、後は自動でやってくれるので、操作も難しくありません!

ぼく

8年前

最後にオススメしたいゲームはこれ「お宝ホリホー」

地底を掘りながら、地中にあるお宝をGETして、目標地点まで到達する。っていい流れ。
初めはガラクタばかりなんだけど、進むにつれて高価なものになっていく。
集めたお宝は売ってお金にしたり、掘り進む道具を作って、効率よく掘れるようにしたりとハックアンドスラッシュ要素もあって良い。

掘り方は、一定速度で下に進むからあとは、ツマミを左右に動かして掘るルートを設定するだけ。MAPにはお宝の位置や、硬い岩盤などが見れるから、お宝に向けたり、岩盤を避けたりしないといけない。

ドット絵だからなのか、ファミコンの「ディグダグ」を思い出しちゃうんだよねー。ディグダグ楽しかったなぁ。
これもおっさんオススメのゲームでした!

Sony Music Entertainment(Japan)Inc. のアプリ