レシートストック

販売元:Media Drive Corporation

最終アップデート日:2016年12月17日

iOS
価格:800円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年7月13日

レシートを撮影するだけ。ずぼらな人の救世主となる家計簿アプリ

財布にはレシートの束。これをいちいち家計簿に書き込むのは大変……。そんな時に便利なのが、レシートを撮影するだけで、自動で読み取ってくれる家計簿アプリです。

カメラでの読み取り精度は少し低め。ですが、その難点はスキャナ機器を使えば補えます。

良い点
  • レシートの数字を自動読み取り。入力の手間が省ける
  • 長めのレシートにも対応。家電量販店でも使える

▲レシートをカメラで撮影。すると……

▲文字や数字を読み取って、自動で入力してくれる。

▲出費はカテゴリに分けて管理可能。ただし収入は管理できないので注意。

この機能がすごい

カメラでの読み取りが満足いかないときは、スキャナ機器を使って読み取ることができます。高精度で読み取ってくれるのがメリット。PFUのScanSnap、もしくはEPSONのDSシリーズが対応。Wi-Fi経由で接続することで、ワイヤレスでスキャナデータを送れます。スキャナ機器をお手持ちの方は、ぜひとも活用してみては?

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

レシートストック

販売元:Media Drive Corporation

最終アップデート日:2016年12月17日

iOS
価格:800円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

レティナ

9年前

4

結婚してから夫婦共働きなこともあって、家計簿もつけずに外食も多かったり買い物も好きな時にして支出が管理できないままの状態でずっと生活してきました。
早く家計簿を作らないといけないとは思っていたけど、やっぱり面倒臭くてレシートの管理も無くしたり少し溜まってしまったらもうほったらかしになってしまっていたけどこのアプリのおかげで物を買ったらすぐに写真を撮って管理するという流れを習慣化出来たので今では立派な家計簿もできてちょっとずつ無駄な支出も減っています。

しんすけ

9年前

3

かなりシンプルなアプリ。
機能もそうだけど、デザインがかなりシンプル、無駄がないっていうか必要なものしかないというか。
基本はレシートをとって保存してという感じのアプリでなんだけど、その見かけの地味さに反して意外とできることは少なくなかった。
長いレシートにも対応してくれるし、手動でも入力できるし、他のサービスとの連動もできるし。
見かけじゃわからないってところが問題だと思う、もう少しおしゃれだったり可愛かったりしたら、少なくとも目につくようになりそうなんだけど。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });