Rumor - 友達の本音が見える 匿名コミュニケーションアプリ

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年9月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月10日

このつぶやき誰だろう?まさか隣の席のアイツか?

SNS疲れという言葉もだいぶ日本中に浸透してきたようですね。家族や友達、同僚と気軽に楽しく繋がれるSNSですが、自分の所属するコミュニティが多すぎると投稿する内容も考えなければいけません。そんな人でもこのアプリなら匿名なので気にせず愚痴でもなんでもつぶやけますよ。

このアプリは電話番号で認証を行い、あなたの連絡先に入っている人はつぶやきを見ることができます。しかしニックネームも何もないので誰が発した発言なのかはわかりません。特定されない程度に情報を抑え、思ったことを思ったままに発言してスッキリしましょう。

読む側としては誰が発したのかわからないつぶやきに上下関係などなくコメントを返せるのも魅力です。誰が発信したつぶやきなのか予想してみるのも面白いでしょう。

匿名だから誰なのかわからない。でも全員知り合いという妙な状況で話す本音のドキドキは1回投稿したら病みつきになることでしょう。

良い点
  • 匿名なので愚痴でも楽しかったことでも自由に話してスッキリ
  • 電話番号で認証するので相手は全員知り合いという妙なドキドキが楽しい
  • 上下関係もなくコメントができ、だれのつぶやきか予想するのも楽しい

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Rumor - 友達の本音が見える 匿名コミュニケーションアプリ

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年9月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

3

匿名性のSNSで、共感を得るために、愚痴や闇、本音をつぶやけるあぷり。
友達と繋がれるが、「っあ、これアイツだな?」と、けっこう身バレする(笑)

前やってたときにふっと思ったこと書きこんだら本音の意見バンバンもらいました。良くも悪くも匿名の利点ですね

take-wow

8年前

匿名だからこその楽しさ!なかなかリアルでは相談できないことを相談できるのでかなり重宝してます!

ろーしー

8年前

3

匿名という所に楽しさを感じるアプリです。誰が投稿しているのか勝手に想像もできて、暇な時間に覗いて楽しむ感じです。

かなこ

8年前

3

ダークな内容に反して、かなり緩い感じのデザインが特徴。匿名ということの難しい点を意識せずに、ただ魅力的なところを存分に感じられる秀逸なアプリです。システム面に変なゆるさはなく、使用の面でストレスを感じさせない質の良さがあります。

hisho-fly

8年前

2

まぁ面白いですよ。ええ。でも匿名なはずなのにこの間投稿したら速攻身バレしたので、それ以来ROM専と化してます。こわいこわい。

DeNA Co., Ltd. のアプリ