無料

心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」

開発:
容量:
59.2MB
3.42

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

昭和の駄菓子屋さん。そこには琴線に触れる何かが

昔なつかしの駄菓子屋さんに通って毎日友達と楽しく遊んでいた人もたくさんいるでしょう。このアプリはそんな駄菓子屋さんへのノスタルジアを抱かせるような、おばあちゃんがお店の奥に座っている昔ながらの駄菓子屋さんをモチーフにした放置系ゲームです。

このゲームでは駄菓子とガキ、そして手紙という3種類のアイテムを集めていきます。まずは駄菓子を仕入れることから始めましょう。駄菓子は一定時間でなくなってしまうため、ときどき様子を見ながら仕入れを行ってください。駄菓子に釣られてたくさんのガキが来店しますから、そのガキ達をタップするとお金を落としていきます。そのお金を使って更にお店の充実を図っていくという流れが基本。

徐々にお店が大きくなっていくと、新たな駄菓子やレアガキ、手紙が届くことがあります。それらのアイテムにはそれぞれ説明書きがあり、手紙には心がほっこりとするようなメッセージが。さて、このお店ではこれからどんな物語が繰り広げられていくのでしょうか。夏の日の物語に耳を傾けてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

ruby

9月23日

4

駄菓子屋を経営して子ども達を集め、お店を繁盛させていく物語式の放置型お手軽ゲームです。懐かしいおもちゃや、お菓子が図鑑にどんどん登録されます。ゲームを進めると少しずつ物語が進んでいく感動のストーリーです。意外な結末が待っています⁉︎暇な時にやるには良いです‼︎

☆Ka.na.ta☆

9月3日

5

おばあちゃんの駄菓子屋さんが舞台の物語放置ゲーム!
とてもいいお話なので感動してしまいました(泣)
第2弾も出ているので、是非2つともやってみてください!

のぞみ

2年前

3

おばあちゃんからの手紙に涙しました。のんびりとした雰囲気で進むゲームですが、ストーリーが充実しており、次の手紙を読みたいがために何度もアプリを起動してしまいます。心を潤したい方に一番推薦したいアプリです。

まさとも

2年前

3

おばあちゃんがやっている駄菓子屋に子どもたち(お客さん)を集めてお金をためて、お店を成長させていくというゲームです。放置系の経営シミュレーションですね。王国の道具屋さんとか好きな人はハマると思いますよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GAGEX Co.,Ltd. のアプリ