動画ナビットさん

販売元:NIPPON TELEGRAPH AND TELEPHONE WEST CORPORATION

最終アップデート日:2014年10月31日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月9日

見たい動画を探し出す魔法の検索ワード、教えてあげます。

なんとなく動画を見ようと思っても、そんな時に限って「何と検索すればいいんだろう?」と迷ってしまうものですよね。

そんな時はこのアプリ。なんと漠然としたワードを一つ入力するだけで、次々に関連性の高いキーワードを紹介してくれ、理想の動画までたどり着ける優れ物です。

良い点
  • 検索すると関連する言葉が次々と紹介され、好みの動画を探し出せる
  • はい・いいえの質問に答えると、好みに合った動画が自動で表示される
  • 「光BOX+」に連携すると、TVで大迫力の動画鑑賞を楽しめる!

他にも質問に答えるだけで「あなたにおすすめ」に表示される動画をあなた好みにしてくれるなどの機能も搭載され、常に見るものに困ることのない内容。

本アプリを使って、あなたを本当に楽しませてくれる動画に出会ってはいかがでしょうか。

「そうそう!こういう動画が見たかったんだ!」を探せる検索機能!

検索方法は文字・音声の2通りで行うことができます。

たとえば「猫」と検索すると画面には猫の画像がズラーっと表示……とここまでは普通の動画アプリと同じですが、ここからが本アプリのスゴい所。なんと検索画面に「おもしろ・かわいい」のように猫に関連するワードを表示してくれます。

そして、2つのワードから好きな方を選ぶと……「猫 かわいい」のように選んだワードを加えて再検索。次々とワードは紹介されるので、選んでいるうちにいつの間にか理想の動画が検索できている!?なんてことも実現できそうですね。

しかも前の検索結果にもワンタップで戻れるので、「このワードちょっと違うな」といった時でも安心です。

お気に入りを迫力の画面で。TV画面の表示を可能にするキャスト機能!

見つけ出した動画をスマホの画面で楽しむのもいいですが、やはり大画面で見たいと思うのが人の心。本アプリでは動画をTV画面で楽しむことが可能。

方法はスマホと同じWi-Fiに「光BOX+」をつなげるだけといった簡単なもの。面倒な設定を一切することなく、臨場感にあるれるシーンも迫力十分に楽しむことができそうですね。

なんとなく見たいものを入力するだけで、検索ワードを具体的にできるのはうれしい限り。しかも自分で見たいものを2つのワードから選んでいけるので、検索結果を見てガッカリ……なんてこともありません。

具体的なイメージを持っていなくても、あなたを必ず満足させる動画まで案内してくれる本アプリで、動画を楽しんではいかがでしょうか。

動画を視聴するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど
【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

動画ナビットさん

販売元:NIPPON TELEGRAPH AND TELEPHONE WEST CORPORATION

最終アップデート日:2014年10月31日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

どな

9年前

4

ナビットさんが可愛くて・・
ナビットさんの可愛さに惹かれてDL
対話機能?でナビットさんと話せる。想像と違う声だが可愛いて良い。お笑い芸人の名前とか、曲名とかアーティスト名とか、打つのが面倒なものを検索するときは便利。認識の精度も良いかな。ChromeCastみたいにCASTもできるし。移動中に動画みて、家のテレビで再生したいから是非改善を。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });