スクラッチパイレーツ

販売元:DP CORPORATION

最終アップデート日:2014年10月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月3日

削って砲撃削って勝利! 宝くじのようなワクワク感が常に楽しめる!

海賊と言えばどんな風に戦うか想像つきますか? 体をゴムのように伸ばす海賊もいますが、定番はやっぱり船同士の砲撃合戦! 本作はそんな定番を思いもよらない方法で行う、斬新なバトルゲームとなっています。

プレイヤーは船長となってクエストに出かけますが、敵はスクラッチで削って倒すのです。船の大砲を引っ張って狙いを定め、発射された弾で敵を削ります。削ることでHPを減らしていき、勝利に至るわけです。この削って倒す感覚が病みつきになります。

さらに、本作にはバトルを盛り上げる要素が盛りだくさん。クエストをある程度進めると、自分の海賊船を好みのスタイルにカスタマイズすることもできます。自分なりの装備で強敵に立ち向かう未来を想像すると燃えますね。

その他、ガチャなどスマホゲームの定番もてんこ盛り。新感覚なゲームデザインながらもしっかり王道なところも抑えていますから、侮れません。ポチポチゲーやカードゲームにはちょっぴり飽きてきたという方におすすめの一作です。

良い点
  • くじのように敵をスクラッチして倒す新感覚海賊バトルゲーム
  • 自分好みのパーツを選んで海賊船を自由なデザインにできる

類似アプリとの違い

よくある、モンスターやキャラクターによるバトルは、カスタマイズすると言ってもせいぜいキャラクターのレベルを上げるか武器を変えるくらいで、特に自分らしいキャラクターで戦うことはできません。しかしこのゲームは船による戦いで、車やバイクをいじるかのごとく多彩なカスタマイズが施せるので、自分の色を思い切り出せるのが特長です。あなただけの豪華な船を完成させて、仲間に見せびらかしちゃいましょう!

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スクラッチパイレーツ

販売元:DP CORPORATION

最終アップデート日:2014年10月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

スクラッチで海賊バトル
くじの用に画面をスクラッチして相手を倒していく海賊バトルゲームです。
自分の使う船を好きなようにカスタマイズする事が出来るので自分だけのオリジナル海賊船を作る事ができてしまいます。
友達と自慢しあったりする楽しみもあって楽しいのでオススメです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });