無料

Bookドリル

開発:
容量:
7.1MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

著者の真意を問題形式で更に理解。名著を自分の糧にしてみませんか

1冊の本を読み終えた後、著者からのメッセージはしっかり頭に残っていますか? せっかくの良書も読み流してしまって読み終わった時に頭のなかに何も残っていないのはとても勿体ない。本アプリで読書の仕上げをして、数々の言葉を「血肉」にしてみませんか?

使ってみると、まるで国語の授業を思い出すかもしれません。本アプリでは書籍の著者自ら内容に関する問題を出題、ユーザーは適切な選択肢を選んで解答します。全問解答後には書籍の理解度が示されます。なお、対象となる書籍は話題のビジネス新書が中心なので、リストから読みたい本を探すという使い方もできますね。

「勉強みたいだなぁ」と敬遠してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、白か黒を決めて終わらないのが本アプリの魅力。選択した答えに「正解」を示すのではなく、著者自身によるアドバイスの言葉が返ってきます。

書籍を読んだ後も、まだすんなりと著者の考えが落とし込めていない時には本アプリでさらに理解を深めてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています