予約代行アプリ「ペコッター」

販売元:BrightTable, Inc.

最終アップデート日:2021年5月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月11日

気になるあの子を食事に誘いたい。 なら皆のイチオシを聞いてみよう!

デートやランチ、飲み会に女子会など、グルメサイトを巡ったり検索アプリを使ったりしてお店を探すことは多いかと思います。それでも、膨大な数の飲食店から、最適なお店を選ぶのは一苦労ですよね。

本アプリは、検索ではなく”チャット”でお店を探せるというのが大きな特長です。
たとえ「新宿にいるからおいしいお店教えて」のようなざっくりした質問でも、親切な誰かが教えてくれる優れものですよ。

良い点
  • チャットを使ったお店探し。柔軟かつすばやいやりとりができる
  • ピンポイントにエリア指定が可能、どこに居てもお店を探せる
  • 回答をするとチップが貯まっていき、アプリ内での評価が高くなっていく

▲人数、シチュエーション、予算など、チャットで無限のパターンの質問ができます。

▲質問を投稿すると、あっという間にたくさんの回答が返ってきます。紹介してもらったお店は、マイページに保存していつでもチェックできますよ。

▲回答数や、お礼でもらえるチップによってランキングが上がっていきます。また、上位の人に直接質問することもできます。

利用の際の登録も簡単で、ハンドルネームとエリアを選択するだけで、すぐに利用可能になります。

はじめはざっくりした質問でも、質疑応答を通じてピッタリなお店を探すことができるのが、本アプリの魅力ですね。
お店探しに困ったら、本アプリでどんどん聞いてみてください。また、あなたのイチオシのお店を、ぜひ皆に教えてあげてください。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

予約代行アプリ「ペコッター」

販売元:BrightTable, Inc.

最終アップデート日:2021年5月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (18

ウェイター

3年前

5

直接口コミを貰うことのできるアプリです。その上予約を代行してくれるサービス付き。知り合いにオススメのお店を聞く感覚ですね。

momohikiG3

6年前

5

一度使ったらこの便利さに、ずっと手放せないアプリとなりました!!
忙しい時は、第1~3希望くらいまでのお店を伝えておいて、予約を頼むことも可能!歓迎会や忘年会シーズンなど、かなりヘビーに活用してます。
キャラクターのはらぺこくんもかわいくて、ついつい関係ないことをチャットではなしかけてしまいますが、必ず何か返事をくれるのも楽しみのひとつ!

lala224lala

7年前

5

美味しいお店は人に聞くのがいちばん!チャット形式でお店を探せるグルメアプリです♪質問してすぐに返信がくるし、そのままチャットで予約もOK(*^^*)普通に検索するよりずっと早いし、希望通りのお店をちゃんと紹介してくれるのがすごい。。便利すぎて手放せません!

市村 孝輔

7年前

4

ユーザー同士で、おすすめのレストランを教えあえるサービス。「渋谷 男2人 イタリアン」など条件を指定すると1分以内で返事がきます。アプリから予約もできるので、とても便利です。

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

どういうお店に行きたいかを投稿すると、チャットで色んな人から教えてもらえるグルメアプリ!
しかも、お店が決まったら、アプリが予約までしてくれるんです!
おかげで楽しくお店探しができました(^^)

nekomaru

7年前

5

店の予約をしてもらえるのは助かる。レスも早く食べる場所をさっと決めたい時に重宝する。

5

質問して、1分以内に回答が3件集まりました。地図機能もついてますし、グーグル先生より早く、的確にお店を検索できるので、素晴らしいと思います。

hitto

7年前

4

使い始めたばかりではあるけどけっこう満足。地域や予算、食べたいジャンルを適当に発言すると、適度なタイミングで提案をしてくれる。そんでもって予約までしてくれるというから至れり尽くせりというか。
ポイントも換金できるっぽいし、すごいアプリだと思いました。

misaki_yamada

7年前

4

「おすすめのお店を教えてほしい」っていうざっくりとしたお願いでも、他のユーザーの人が答えてくれるサービスがとてもうれしい。シチュエーション別に探せるし、教えてもらったお店の予約までアプリで完了出来たのでこれはまた使おうと思いました。

ゆみ

8年前

4

チャット形式でお店探しが出来るって新鮮。グルメサイトをみても結局、「どれがいいの?」って悩むだけなので、このアプリを頼りにしています!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });