きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリ

販売元:KidsStar Inc.

最終アップデート日:2016年10月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月11日

「トーマス」の仕事をお手伝い! パズルの世界へ出発進行!

子どもたちに大人気のテレビ番組『きかんしゃトーマス』。本作は、トーマスが登場するパズルゲームです。

トーマスが住んでいるソドー島を舞台に、パズルゲームでお手伝いしてあげましょう。穴の開いたブロックがあるので、そこに色んな形のピースをはめていきます。本物のトーマスの声を収録しているので、子どもたちには大喜びの演出です。

良い点
  • 穴にピースを当てはめるイラストパズル。形の認識力を鍛えてくれる
  • トーマスの声がテレビと同じ! 本物の声に子どもが大喜び
  • クリアで機関車たちのカードをGET。レアがあるので集めたくなる

このアプリの遊び方

パズルゲームをクリアすると、トーマスや他の機関車たちのカードを手に入れることができます。
カードは全部で24枚。テレビでおなじみの仲間たちが登場します。

また、カードにはレアリティがあって、「Sレア」「レア」「ノーマル」の三種類です。カードを集めて、幻のSレアカードを手に入れましょう。コレクションを楽しみながら、知育することができます。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

きかんしゃトーマスとパズルであそぼう!子供向け無料知育パズルのアプリ

販売元:KidsStar Inc.

最終アップデート日:2016年10月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

室長たそ

7年前

5

本来は幼児向けの知能パズルアプリなんですが、なんでダウンロードしたのか自分でもホント謎デスね〜〜〜?まず、タイトル画面でのトーマスくんの煽り具合がやばい。いや、本人(人でいいのか?)はそんなつもり全くないんでしょうけど、ホント「よぉ?なんか文句あっか?」みたいなオーラがムンムン?

しげっち

9年前

5

子供に遊び感覚でパズルをさせる事ができます
 子供の頃からじっくりと考える能力を養わせたいと思っていろいろ調べましたが、結構高価で手を出しにくいものばかりでしたが、このアプリを教えてもらいました。
 調べてみたら、遊びながらパズルをする事で、頭で考え、正しく理解認識し、集中して、判断する能力をトレーニングできると分かりました。そこで遊ばせてみたら、もう夢中で遊び始め、物凄く楽しんでいます。駄々をこねる事が少なくなった気がします。

しんすけ

9年前

5

こどもに人気
子供に大人気のきかんしゃトーマスの知育アプリです。
楽しいパズルで遊びながらトレーニングできてしまします。
パズルをクリアするとカードがもらえ、集めたカードは図鑑で見ることができます。レアカードを集めて、カードのコレクションを増やしちゃいましょう。エリアは4つで32ステージあります。全エリアをクリアしてタイムアタックにチャレンジ。子供の成長を実感できるのでパパもママも大喜び。子供をいっぱいほめてあげましょう。

4

トーマス好きの子供が大興奮です
トーマスが好きな子供がいるのですが、最近はスマホに興味を持っていてスマホを操作したがります。そこでこの大好きなトーマスのアプリを使わせてみたところ、とても喜んで遊んでいます。まだルールとかはわからない年齢ですが、それでも大好きなトーマスのキャラクターが出てくるだけで、とてもテンションが上がっているので、ダウンロードして良かったと思います。

KidsStar Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });