半角カタカナキーボード

販売元:nodoa

最終アップデート日:2014年11月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月23日

iPhoneで、半角カタカナを入力したい人のためのアプリ

半角カタカナを使いがちな人におすすめのアプリ。お使いのキーボードに半角カタカナのキーボードを追加できます。

しかし半角カタカナにするのに、デフォ→絵文字→英語→半角カタカナと、3回もキーボードを切り替えなければいけないのが少々面倒かも……。

とは言え半角カタカナの入力は、iOSのデフォルトキーボードでは現状不可能(iOS10)。半角カタカナを使いたい人にとっては有用なアプリと言えるでしょう。

良い点
  • 半角カタカナのキーボードを追加できる。半角カタカナの入力が楽に
  • キーボードデザインを11種類の中から選べる。オシャレな見た目に

▲半角カタカナキーボードを追加。フリック入力でサクサク入力できる。

▲キーボードのデザインは変更可能。全部で11種類ある。

▲使い方はアプリ内に記載されているので、はじめてキーボードアプリを使う人でも簡単に設定できる。

文字入力支援アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】文字入力支援アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】文字入力支援アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

半角カタカナキーボード

販売元:nodoa

最終アップデート日:2014年11月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

ねこむすめ

9年前

3

ありそうでなかったアプリ。
使ってみたらすごく便利、半角カタカナってかわいいしよく使うんだけど、地味に面倒くさいんだよね。
それがこのアプリのおかげですごく楽になった、これなしにはもう戻れないっていうくらい。
しかもこれ、ちゃんと不具合が解消されたりとか、ユーザーの声にこたえてくれるから好き。
次ももっと面白い機能、期待してる。

カジキング

9年前

5

これがあれば、半角カナが使えるようになります。アプリ「半角カタカナキーボード」を入れると、色の追加に新機能の追加、新しい機能で楽しんで文章が打てます。通常は半角を使えるようになるのには、時間がかかりますが、これを入れるとぽんっと変換できます。使いやすくなります。「いいい」も「えええ」も楽に半角化できます。このアプリは、楽しい文章作りに使えます。また、簡単に半角使いたい、というときにいいアプリです。

はる

6年前

5

iPhoneでも半角カナが打てるようになるアプリ。
半角カナってそんなに使う頻度は高くないけど、イイハナシダナ-とか、キェェェアァァァシャベッタァァァとかの文章を打ちたい時もある・・・よね?
そんな時にいちいちコピペしてくるぐらいなら、いっそこのアプリを使おう!設定も楽にできる!

齋藤

7年前

4

あッ‼︎全角カタカナの使いすぎで文字数オーバーになっちゃつた‼︎そうなる前にこのアプリ‼︎このアプリを使うと、コノヨウニ、ハンカクカタカナガツカエルヨウニナリマス‼︎これは会話の中でネタとしても使えるので、是非ダウンロードしてみては?

Kibat4n

7年前

5

用途は限られてくるが、iPhone標準搭載のキーボードだと入力することのできない半角カタカナが入力できるキーボードアプリ。一応もう一度言うが用途は限られており、入れてはあるがふざけてるラインで送るとき以外はほぼ使っていない。せっかくなのでここで使おう。イレテオケバツカウカモネ

蒼イカ

7年前

3

マァマァベンリデゴザイマス
シイテイウナラバチョットハンノウソクドガオソイクライデス
ゼヒドウゾ

もぐも

7年前

4

iPhoneの標準キーボードで出せない半角カタカナを入力できるようにするキーボードアプリ。そんなに使う頻度は高くないんですが、Twitterとかラインでちょっとふざけたいときに便利。無駄にキーボードの色とかカスタマイズ出来ます。オススメ(^^)/

7年前

4

地味に便利!iPhoneだと半角カタカナが出てこないから、これのおかげで楽に打てる〜♪キーボードの設定方法もアプリ内で紹介してくれてます。

nodoa のアプリ