Cheatsheet ウィジェット

販売元:Christopher Adam Overholtzer

最終アップデート日:2017年10月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月9日

通知センターを開くだけ。一瞬でメモ内容が確認できる便利アプリ

メモ帳アプリって使いやすくて便利なのですが、アプリを起動するのが少し面倒。そんなときは、通知センターからメモを確認できるメモ帳アプリはいかがでしょうか?

本アプリはシンプルなデザインで、手軽にメモできるようになっています。類似アプリによくあるプッシュ通知機能が無いのは残念ですが、通知センターに16件のメモが表示されるので、いつでもサッと確認することが可能です。

良い点
  • アイコンと表題のみのシンプルなメモアプリ。使い勝手は抜群
  • 通知センターにメモを16件表示。ワンタッチで確認できるのでお手軽

▲通知センターを開くだけで、メモ内容が一瞬で確認できる。

▲使い勝手の良い、シンプルなアプリ画面。長文のメモがしづらいのは難点。

▲たくさんのアイコンが用意されている。仕事や遊びなどを区別しやすい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Cheatsheet ウィジェット

販売元:Christopher Adam Overholtzer

最終アップデート日:2017年10月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

lestylo

6年前

5

ウィジェットに置いてます。ホーム画面からは開きません。あとで調べるものをここにストックしておくと、コピーしてウィジェット内の検索枠にペーストすればすぐに調べられる。
しかし、この使い方だとPCから入力できないのが不満
もっといい方法があれば教えて欲しいです。

くま

7年前

5

メモをウィジェット表示できて編集や削除もできます。以前はアイコンにできるメモを使っていたのですが、不具合が続いたためコレに変えました。ウィジェットはチョクチョク見るのでリマインダーよりも忘れることが少ないと個人的には思います。

5

通知センターに表示されるので買い物メモとして使用しています
メモアプリとしてはかなり使い易いので重宝してます。

5

通知センターにメモ置きが出来るアプリ!!一々メモを開かずにウィジットを見るだけでメモの内容が見れる!なかなか良いアプリを見つけたと思います!しかも無料なのに広告無いですし有難いですね

モブ太郎

7年前

4

通知センターから直接メモを確認したり追加作成できる便利なアプリ。メモアプリとしての機能は十分、よく使ってる。