Radiation Island

販売元:Atypical Games

最終アップデート日:2023年10月19日

iOS
価格:
Android
価格:310円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

全てのスマホゲーを過去にする。脅威的サバイバルアドベンチャー

生き残りをかけ、探索・採集・武器生成・狩猟を行うサバイバルアドベンチャー……そうした作品は他にも多くありますが、本作は別格。もう全てのスマホゲームを過去のものにするサバイバルアドベンチャーがコチラです。

プレイを始めるとまず驚くのが、そのクオリティ。舞台となる島に生える草木が風により揺れ動く姿、鋭い眼差しでプレイヤーを狙う獣達……スマホ離れしたグラフィックで楽しむプレイは、スゴいの一言に尽きます。

良い点
  • 風に揺れ動く草など、息を呑む美しさのグラフィックで楽しめる
  • 放射能に汚染した島に隠された秘密!?といった謎解き要素も充実
  • 洋ゲーでありながら日本語にも対応。プレイを隅から隅まで堪能できる

▲生々しく襲いかかる獣など、スマホゲーム離れした圧倒的なグラフィック

▲実際に行われた「フィラデルフィア計画」をモチーフとしたストーリー。舞台に隠された真実を探求するワクワクが楽しめる

こうした圧倒的なクオリティで楽しめるのは何もグラフィックだけではありません。本作は「フィラデルフィア計画」という第2次世界大戦中に行われていた物体を異世界にワープさせてしまう……そんな計画をモチーフにしたストーリーが作成されます。島に隠された謎を暴くといった、アドベンチャーならではの楽しみができるのも嬉しい点ですね。

さあ全てのスマホゲーを過去のものにする本作の世界を存分に楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Radiation Island

販売元:Atypical Games

最終アップデート日:2023年10月19日

iOS
価格:
Android
価格:310円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

メタキン

7年前

5

マイ◯ラのリアル版と言えばわかりやすいと思います。謎の島に飛ばされた主人公は19本の塔を制圧して、無事に帰れるかというストーリーです。昼に材料調達し、クラフトし、夜はすぐに寝たほうがいいです。全く見えないし、ゾンビとか無駄に怖いし強いので。ちょっと高いですがやる価値ありです!

クロスケ

7年前

5

これは面白いゲームです
画質も良いしグラフィックも綺麗です
これは仮ゲーだけでなく電波塔を制御
して行くと言うゲームです。

夕魔会長

7年前

4

グラフィックめっさ綺麗で、家も作れるマルチできる。
一言で言うとリアルマインクラフトですね!
360円と手軽な値段ですが、容量がすごく重いですのでご注意を。
でも面白いので他のアプリそっちのけになって容量がありあまるかもしれないですw

エニグマ

7年前

5

他の場所は何故かグラフィックは悪いのに何故か海だけめちゃくちゃ綺麗w内容的にはゾンビが怖かったりしますとゆうか動物とか攻撃してくる奴らは全体的に怖いですね例えばワニとかでもオープンワールドなのでやりがいあります

Koichi Tanaka

7年前

4

探検が楽しい
島のグラフィックが綺麗で、ついつい探検したくなります。
建物を発見すると、何か物資がないか探すのが楽しいですね。
慣れるまで、敵との戦闘や遭遇に何度も声を出してビックリもしました。
もう少しアイテムや敵の種類が多ければ良かったですね。
マルチプレイも協力も出来ず、相手と同じ装備で戦うだけの謎仕様。

s_asaki

8年前

3

サバイバルゲームアプリとしては完成度が非常に高いと思います。途中で出てくるゾンビやあらゆる敵をやっつけながらどんどんステージを進んで行くシンプルなゲームです。しかし内容はかなり濃いのでそれなりのストラテジーを持って臨まないとなかなかステージクリアできません。それだけにやりがいもあって楽しいゲームでしょう。

Kobayashi_0721

8年前

3

一人称視点の超高クオリティサバイバルゲーム。有料ですが、その価値はあると思います!島を徘徊するだけでも楽しいし、都市伝説をモチーフにした謎の解明も面白い( ・`ω・´)

Atypical Games のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });