クロッシーロード

販売元:HIPSTER WHALE

最終アップデート日:2023年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

やめられない、とまらない 四角いPOPなキャラが死に物狂いで進み抜く!

寝る前にスマホをするのが止められなかったり、甘いものを食べるのが止まらない時ありますよね?
「止められない」という人間の本能をくすぐるゲームがついに登場しました。

なぜかニワトリが道路や川をただひたすら渡りまくるのですが、
すぐ車や電車にはねられて潰れたり、鷹にさらわれたりしてしまう所がすごいシュールで笑えます。

また、すぐにゲームオーバーになってしまうので「悔しい!」と思う気持ちから
何度も何度も繰り返しプレイしてしまうゲームです。

良い点
  • 轢かれた、川に落ちた!すぐ死ぬからついやり込んでしまう病みつきゲー
  • 全てが四角い世界、POPでかわいいデザインの世界感が魅力
  • ただのアクション操作だけじゃない、お金を貯めてキャラクターが買える

類似アプリとの違い

それはそれはもう多くの動物たちが車に轢かれてしまうのですが、ブロックで作られたような世界観で決してグロテスクな描写はありません。むしろギャグっぽさ、コミカルさがあって、シュールな笑いを誘います。ブラックユーモアを味わうようなつもりでプレイしてみたら、いつの間にかハマっていた。そんな魅力のあるゲームです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クロッシーロード

販売元:HIPSTER WHALE

最終アップデート日:2023年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (20

1

コナミ社の名作『フロッガー』をクォータービュウにしただけの亜流品。
権利関係にシビアなコナミ社が何故に訴えを起こさ無いのか素朴な疑問。
既に法対策、著作権対策をして居て、其の辺りの事もクリアされて居るのカモ?
何方(どちら)にしても、オリジナル(フロッガー)で充分、今更コレを新鮮とも思う人も居無いだろう。

ダミャ

4年前

4

川や道路を障害物にぶつからずに渡らせるゲーム。
とってもシンプルですがぶつからないタイミングを見つけるのが
とても難しいです。一回のプレイがとても短いので何度も挑戦してしまいます。

ボムゾー

5年前

4

ニワトリが道路を無事渡れればクリア。
ひたすら渡らせるのみです。
タイミングが悪かったり操作を間違えるとすぐゲームオーバー。
ついついやってしまうアプリです。

5

様々なギミックが待ち構えているステージをピョンピョン飛び跳ねて進んでいくゲームです。溜まったコインでガチャを引くと様々な主人公が手に入ります。使うキャラごとにタップした時の反応が変わるので、ついついキャラを集めるために黙々と遊んでしまいます!

ミー魔王

7年前

5

クロッシーロードはランダムに作られたステージを車を避けたり川に落ちないようにしたりしてながら進んでいくゲームです!
ずっと止まっていると鳥に連れて行かれるのでそこは注意です!
またゲットしたコインでガチャを引いてキャラをゲットできます!キャラごとに色んなバージョンがあります!!

はる

7年前

4

行き交う車を避けながら道を横断するゲーム。シンプルなゲームながら、何度もプレイしたくなってしまう。
キャラごとに違いがある(鳴き声とか)ので、全てのキャラを集めたくなる。

室長たそ

7年前

5

ブロック状のキャラクターをタップとスワイプ操作で移動させて先へと進んで行く。すべき事が直感ですぐわかるのも良い。そしてなによりもそのファンシーかつどこか心安らぐような世界観も魅力。一度食べたらやみつきになってしまう、そんな魔法のスパイスがふんだんに含まれるゲーム。納得の★5評価。

からあげ

7年前

4

フリックで左右に移動、タップでジャンプ!
片手で出来る簡単タップゲームです
キャラやステージ背景がブロック体で可愛い♪

ワーイ

7年前

5

シンプルなのに何故かハマる。
タップするだけなので新記録を出そうとやり込んでしまいますし、
キャラの数が多く、男のコレクション魂をくすぐります。
魔王m9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆

千棘

8年前

5

えげつない交通量の道路で動物たちを横断させてあげましょう!(笑)ぴょこぴょこ跳ねるブロックの動物のかわいさと、単純なのに超高い難易度にハマります!

アプリ公式情報

HIPSTER WHALE のアプリ