LINE クロスレギオン

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2015年6月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月15日

独りだって、世界は救える。 ソロプレイ歓迎のMMORPG

ゲームの楽しみ方は人それぞれ。みんなとワイワイ楽しみたい人もいれば、一人で黙々とプレイしたい人もいますよね。
本アプリは、マルチプレイ派・ソロプレイ派、どちらも”遊び尽くせる”MMORPG。ソロクエストも充実し、一人でも世界を救える仕様になっています。

中世ヨーロッパとファンタジーが融合した世界観の中、思いのままに冒険を楽しむことができますよ。

良い点
  • 360°見回せる戦闘画面。好きなアングルから迫力の戦闘を楽しめる
  • 最大4人のマルチプレイも可能。「範囲・ヘイト」を考える高い戦略性
  • ソロクエストも充実しており、一人でも遊びつくせる良仕様

▲ド迫力な戦闘画面。攻撃目標をタップするだけの簡単操作。
360°アングルを回せるので、自分の好きな角度で戦闘を眺められる

▲攻撃するほどヘイトが上昇して狙われやすくなるので、「防御力の高い味方に攻撃を集める」などの戦略が重要になる

▲広大なフィールドを駆けまわる。アバターの着せ替えも楽しい要素

▲最大4人のマルチプレイ。大軍勢同士の戦いが盛り上がる

プレイヤー同士で戦う「コロシアム」や、交流を深める「チャット」、一緒に戦う仲間を探す「ギルド」など、機能面でもPCのMMORPGに引けを取りませんね。

ソロ派もマルチ派も、世界を救うために立ち上がってみてはいかがでしょうか!

このアプリの楽しみ方

MMORPGといってもさまざまなものがありますが、本作はフォーメーションバトルが特徴です。3×3のマスの中、戦略的に敵を攻撃していく本格的なRPGバトルが楽しめます。アクション性はないので、アクションが苦手な方でも安心してプレイすることができますよ。
最大4人のマルチプレイでは、大軍勢VS大軍勢となるので、さらなら戦略が必要になります。チャットで作戦会議をしながら、強大なボスに挑みましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE クロスレギオン

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2015年6月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (23

Kobayashi_0721

8年前

3

ライン発の美しいグラフィックのMMORPGです。ソーシャル機能はもちろん、こちらの珍しいところは、お一人様でも楽しめるということ。ソロクエストが充実しており、一人でも世界が救えます!チャットとかギルド面倒だからMMORPGをプレイしたことがない方もぜひ!

kaorin

8年前

3

ライン発の美しいグラフィックのMMORPGです。ソーシャル機能はもちろん、こちらの珍しいところは、お一人様でも楽しめるということ。ソロクエストが充実しており、一人でも世界が救えます!チャットとかギルド面倒だからMMORPGをプレイしたことがない方もぜひ!

風のセティ

8年前

4

MMOPRG
LINE クロスレギオンは広大な3Dフィールドを移動しながら冒険を進めるMMOPRGです。バトルはターン制の戦闘方式で進んでいきます。戦闘中にカメラ視点を自由に変更することができるのでより臨場感を味わえるアングルでの戦闘にできます。

若田部

8年前

4

やりがいあり
このアプリを見たとき、画がすごいきれいなのが気に入ったんだよね。
だけど、いざダウンロードしてみたら、すごい時間がかかったんだよね。
もう少し早くなればいいと思う。
ゲームは、かなり手応えがあって数寄だよ。
けどさ、ついつい飛ばしちゃったりすから、前の会話とかに戻る事が出来ると尚更いいんだけどね。
あとは少しバグが改善するのを望むね。

岩さん

8年前

4

すごく綺麗なゲーム
とにかく絵が綺麗です。キャラクターからフィールドまで綺麗でビックリです。クエストを次々ともらいながら、ゲームを進行していきフィールドを自由に動ける楽しさもあります。戦闘は自動で行うことも出来るのでサクサクレベル上げができますし、有名声優さんのボイスも楽しめます。ダウンロードに結構時間がかかったのと、多少重いのが難点なので、改善してくれたらいいなって思っています。それ以外はハマれて楽しめます。

燕鳥

8年前

4

多人数プレイが面白いです。
LINEのゲームはみんなで競い合ったり協力したりできるのが良いと思います。もちろんこのクロスレギオンも4人で協力して遊べるので、飲み屋なんかでお酒飲みながらやったりして面白いと思いました。子供とも遊べますし、MMORPGとしては少し物足りないところもありましたが、この多人数プレイのおかげで飽きずに楽しんでいます。欲を言えば、ミニゲームがたくさんあれば良いなと思いました。

4

グラフィックが美しい
3Dのグラフィックが綺麗で声優陣もいいですし、バトルシーンは迫力があります。サクサクと進んでいくストーリーも面白いです。戦略性も必要なゲームで、やりこんでいけると思います。MMOやファンタジー系の世界観が好きな人にはおすすめです。

ゆりりん

8年前

2

三段階戦闘が面白い
LINE クロスレギオンを自分がプレイしてみて一番面白いと思ったのは三段階に分かれている戦闘シナリオシステムだと感じたね。
ステージを2つ攻略した後にボス戦を戦ったりするんだけど、ボス戦に到達する前に力尽きる事もしばしば。
でもそこがハラハラドキドキ感が持続してくれるポイントだったりするんだよね。
三段階戦闘とキャラクターの数が1以上と多いから、飽きが来ない点も特筆すべきポイントかな。
自分の中で今一番面白いアプリゲームだね。

ミナツキ

8年前

4

LINEでできる本格MMORPG
MMORPGで4人でリアルタイム協力プレイができるという、LINEのゲームとしてはとても珍しいタイプだと思う。
ゲーム自体はオーソドックスなMMORPGなんだけど、iPhoneでやるには丁度良い単純さかな。
あまり機能を詰め込みすぎるとiPhoneでは辛いので。
コロシアムではレベルも装備も関係ないので、誰でも楽しめて良いと思いました。

みーめろ

8年前

4

リアルな戦闘がウリ
 一人で楽しむ事もできるしみんなで楽しむ事もできるこのRPGは自分もハマっちゃいました。戦闘中は好きな視点からバトルを楽しむ事ができるから臨場感が味わえます。
リアルな戦闘を楽しみたい方は是非!

LINE Corporation のアプリ