My アーティスト by WALKMAN(R)

販売元:Sony Marketing Inc.

最終アップデート日:2016年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月17日

読み飛ばしは一切ナシ!あなたのために作られる音楽情報誌

最新ミュージックシーンの動向を紹介してくれるアプリはたくさんあります。ですが、常に自分が注目しているアーティストの情報ばかりを教えてくれる訳ではありませんよね。そんな時はこのアプリ。

なんと本アプリは、登録したアーティストの最新情報を1つのタイムライン(TL)上にまとめて表示して、自分だけの音楽情報誌を作ることができる優れ物なんです。

良い点
  • 指定したアーティストの最新情報を、1つのTLにまとめて表示できる
  • TL上から情報元ページにそのまま移動でき、ストレスフリーな使い心地
  • 最新チャートも併せて紹介!トレンドの流れも敏感にキャッチできる

▲フォローしたアーティストの公式Twitter・Facebook・YouTubeページなどをまとめて表示

▲最新チャートもチェックでき、流行のトレンドもいち早くキャッチ!

洋・邦アーティスト問わず、世界中のアーティストの公式Twitter・Tumblrで近況をチェックしたり、最新MVを公開した瞬間にYouTubeでチェックできるなど、アーティストをフォローしている方には嬉しい機能が満載。

本アプリを使って関係のない情報に惑わされずに、お気に入りのアーティストだけをチェックしてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

好きなアーティストの情報だけを表示させられるのももちろんですが、気になった情報をすぐに細かく調べることができるのも嬉しい点。TL上の気になる記事をタップすると、そのまま情報元となるページにジャンプ!こうした1つの情報を不隔離したいときにも重宝するアプリとなっています。流し読みしても良し、気になる記事をじっくり読みふけっても良し。あらゆるスタイルに応えてくれる本アプリで、最新ミュージックシーンをチェックしてはいかがでしょうか。

エンタメニュースアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】エンタメニュースアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】エンタメニュースアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

My アーティスト by WALKMAN(R)

販売元:Sony Marketing Inc.

最終アップデート日:2016年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

早苗

9年前

3

必ずしもあるわけではない
このアプリは、好きなアーティストのリリース情報や、ライブ情報などを見ることが出来ます。ほぼ写真がついてるので、とても見やすいですね。
ツイッターみたいに下にスワイプすることで過去のニュースを追っていけますね。

ただ、好きなアーティストの情報が必ず見られるわけでないので、そこがちょっと・・・。
おそらく洋楽アーティストの登録が少ないんでしょうね。
でも、リストに無くても要望を出すことが出来るので、そのうち好きなアーティストが登録されると思いますよ。

バニッシュ

9年前

5

必要な情報だけ表示!
お気に入りのアーティストを登録してみよう!複数可
好きなアーティストを登録したら、そのアーティストのフェイスブックのタイムラインや、ニュース記事が一覧で見られるアプリ
必要な情報だけ表示されるから、いらない情報が入ってくることなし!

Sony Marketing Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });