すいぞく館~魚を育てる楽しい育成ゲーム~

販売元:Chronus Inc.

最終アップデート日:2015年1月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月26日

育てた魚の末路とは……?? リアルな水族館経営を堪能しよう!

様々な魚たちが展示されている水族館。一見華々しく見える水族館だが、その内部事情は聞くも涙、話すも涙の連続だった……。
だって展示してた魚は最終的に出荷しちゃうんだもん。

本作はそんな誰もが一度は夢見た? 水族館の経営者になって、より多くの魚を出荷していく放置育成ゲームとなっている。

良い点
  • 手間暇かけて魚を育成! 大きく育てるといいことが??
  • 育てた魚は即出荷! 質が良いほど売値も高く!
  • 出荷された魚の末路もきちんと演出、美味しく食べてもらえよ……

▲「泳ぐ」ボタンでお腹ゲージを減少させてから、エサを与えて肥えさせよう。時間経過で見た目が変わって成長するぞ。

▲成長した魚を早速出荷! 魚を出荷すると、査定評価によって金額が変動する。さらに、出荷された魚がどうなったのかも確認可能だ。

魚の稚魚を購入し、エサを与えて丸々肥えると出荷の頃合い。
体重や肉質などの査定ポイントによって価格が変動するため、より高く買ってもらえるように、魚たちは大事に丁寧に育てていこう。そう、すべては次に餌食となる稚魚のため……。

さぁ、今すぐ水族館の経営者になってたくさんの魚を出荷してみてはどうだろうか??

こんな人におすすめ

様々なお魚を稚魚の状態から育て、エサを上げたり運動をさせたりして、ランクの高いお魚に育て上げる本作。
そして、丸々と越えたお魚は出荷の時。美味しい料理へと姿を変えるのだ。

そんな本作は、現実味あふれた水族館経営をプレイしたい方にこそプレイして欲しい。手塩にかけて育てたお魚が、調理されてしまう光景を見たアナタなら何を思うか?

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

すいぞく館~魚を育てる楽しい育成ゲーム~

販売元:Chronus Inc.

最終アップデート日:2015年1月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

石狩鍋

6年前

4

エサやり等のギミックが豊富で様々な魚が登場するのが良かったです。水族館を実際に経営している感覚になりますね。

5

(´つヮ⊂)ウオォォwww皆愛情を注いで成長したら出荷って悲しいな。魚達を見てる時の音楽
聞いてると別れるのが悲しくなる
(´つヮ⊂)ウオォォwwww

ruby

7年前

5

水族館の経営ゲーム。稚魚から育てどんな姿に成長するかがとても楽しい‼︎餌やり・掃除・病気になったりと本当にお世話してる感覚があります。色々な魚や生き物が1つのアプリで楽しめるのがイイ‼︎最後は売ったり料理にするのも悲しいけど、これも経営の為ですね〜。お世話好きな人に超オススメです‼︎

銅の砂時計

9年前

4

ほのぼのとした癒し系アプリ
いろんなお魚が登場しますが、どれもこれもかわいくてとっても癒されます。とはいえ、このゲームは水族館の経営者となって魚を育てていくことが使命なので、エサやりや掃除などそれぞれの魚に見合ったやり方や、より大きな水族館にしていくためにアイテムを駆使する方法を考えていかなければなりません。一筋縄ではいかない、そこがこのゲームの楽しさだと思います。

正太郎

9年前

5

育つのが待ちきれない
暇つぶしに最適のアプリですが、ハマるととにかく魚が育つのが待ちきれません。
水族館というよりは養殖場経営のようなイメージが近く、稚魚を手に入れエサをあげて、評価の高い魚を目指します。

段々自分の水族館が充実していく様子はとても楽しく、魚が早く育たないか待ち遠しくてたまらなくなります。
もっと水槽が広くなればいいのですが、画面サイズもありますし難しいですかね。とにかく、育成好きにはオススメのアプリです。

おもち

9年前

4

おさかな
さかなスキーに送りたいアプリです。さかなさかな、なあの歌が頭をめぐっていきます。本当にいい、というか魚であたまがいっぱいになれそう。いっそ帽子もさかなくんぼうしをかぶってアプリやりましょうか、というくらいにはまれます。

Chronus Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });