プロレスラーをつくろう!レスつく!

販売元:Sammy Networks Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年3月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月19日

このアプリで俺らを育てる時は来た!……それだけだ

日本プロレス界の父「力道山」がプロレス界に残した偉大な功績は華々しい試合だけではありません。それは馬場・猪木を育て上げたその手腕。いわば力道山がいたからこそ、猪木から藤浪、棚橋から現在に至るまで、プロレスの魂が脈々と受け継がれているのです。

本作はそんな育成に焦点を当てたプロレスゲーム。半人前の育てたレスラーで試合を重ね、No.1を目指します。さらに大迫力の試合シーンなど、トレーナー冥利に尽きる内容です。

良い点
  • 打撃?それとも絞め技?レスラーを自分好みに育てられる育成ゲーム!
  • バーコードからレスラーをゲット!予想を超えた発掘は正にスカウト気分
  • 実在・漫画レスラーも登場!?絶対に実現しないマッチメイキングも可能

▲手塩にかけて育てたレスラーが、リングの上で縦横無尽に暴れまくる!

▲バーコードを読み取るとレスラー出現!意外なものから、ダイヤの原石が発掘されるかも?

▲実際のレスラーも登場!さらにマスクやパンツなどコスチュームを変えて、完全オリジナルの選手を作ることも可能

手元のバーコードを読み取ると新しいレスラーをスカウトすることが可能。育て上げるといったトレーナー以外にも、ダイヤの原石を発掘するといったスカウト気分も存分に堪能できる内容になっています。

さあ本作で、力道山から脈々と受け継がれる日本プロレスの熱き魂を継承する……そんな伝道師の一人になってはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

これだけマニアックなプロレスゲームと言うと、マニアックな知識が多すぎて初心者の方はなかなか入りづらいと思うでしょうが、そんなことはありません。本作はプロレスの基本的なルールもチュートリアルを通じてわかりやすく解説。初心者にとってハードルが高いプロレスを、こうした分かりやすい形で楽しめるのは嬉しい限りです。さあ本作で、プロレス未体験のあなたも、手塩にかけたレスラーを育ててはいかがでしょうか。

格闘技・武道ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】格闘技・武道ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】格闘技・武道ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

プロレスラーをつくろう!レスつく!

販売元:Sammy Networks Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年3月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

COSMONAUT

8年前

3

ブロディ、ハンセンなど往年の名レスラーが登場するプロレスラー育成ゲーム!どんなタイプの選手にするかは自分次第なのでかなりやり込めますね!プレステっぽいグラフィックも好きです!

Kohei_s

8年前

3

ブロディ、ハンセンなど往年の名レスラーが登場するプロレスラー育成ゲーム!どんなタイプの選手にするかは自分次第なのでかなりやり込めますね!プレステっぽいグラフィックも好きです!

VICTIMS OF LOVE

9年前

育成ゲームが好きで、プロレス好きな方におすすめ。技を育てるのも良いですが、ファイトマネーでマスクやコスチュームを買って装飾するのも楽しいです。

アトリズム

9年前

3

プロレスラー育成ゲーム。いろんな種類の体型?があるから楽しめる。バトルするとこも面白いね。

3

こういうゲームを待っていた!プロレスラーを作りたかったんだよー!グラフィックも綺麗でヌルヌル動くし面白いし!

3

かなりマニアック
まさかプロレスラーを作るゲームが出るとは!
プロレスファンにはたまらないゲームです。
グラフィックがすごくきれいで、自分の作ったキャラを改造していくのも楽しいです。
もう少し容量が少なければもっと気軽に遊べるのですが…

9年前

4

女性でも楽しめる育成ゲームです
プロレスを実際に知らなくても大丈夫!
じゃんけんと同じ形式のバトルなので、非常にわかりやすくゲームが進行していきます。
RPGのバトルに慣れている人にとっても楽しめるのではないでしょうか。
女性でも楽しめる育成ゲームだと思いますが、もう少しイケメンのフェイスが選択できるといいかな(笑)
ガチャで技をゲットすることもできるので、ドキドキ感いっぱいのゲームですよ!

タクロー

9年前

4

力を入れているところが謎
面白いです。グラフィックとかクオリティが高いですね。でもせっかくのプロレスゲームなのに、勝負がじゃんけんで決まってしまうのはどうなんでしょう。力を入れる所をやや外してしまっているような感が否めません。それから容量の大きさもちょっと問題。それらが改善されれば、無料でとても楽しめる良ゲームなんですけど。個人的には好きなんです。

すーしー

9年前

4

貴重なプロレスゲーム
つくろうシリーズのプロレスラー版です。自分好みのプロレスラーが作れるというゲームで、コスチュームから作りこむことができます。あまりプロレス系のゲームはないので、プロレスファンとしては貴重なゲームです。サクサクと進めるので、プレイするうえでのストレスもなく、楽しいです。アプリの用量が大きすぎるのが少し難点です。

ごるべーざ

9年前

3

プロレス好きなら
プロレスが好きな方には結構いいゲームで、自分好みのプロレスラーを作って楽しめる良さがあります。コスチュームの幅が結構広く、個性的なレスラーを作って遊べるのは良いかもしれません。ただ動作が単純な部分も多く、プロレスが好きじゃない方にはちょっと楽しめない感じです。多くのレスラーを作ることになるので、時間もそれなりに必要です。

Sammy Networks Co., Ltd. のアプリ