無料

子供向け「生と死」について考える絵本朗読アプリ(無料版)

開発:
容量:
29.8MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

子供が悲しむかも知れません。ですが、この悲しみが人間への第一歩

外で遊ぶ子供の姿。何を楽しそうにしているのかな?と覗くとアリをいじめていた……もちろん子供に悪気はありません。ですがいつか直面する死という別れをしっかりと教えてあげるのが親の役目でもありますよね。かと言ってペットを買う余裕はウチにはないし……そんな時はこのアプリの出番です。

本アプリは「生と死」をテーマにした絵本です。子供目線で物語が描かれるなど、小さなお子さんでも胸に響くと工夫が多数施されています。もちろんテーマだけに少々ヘビーに感じる方もいるかもしれませんが、まるで自分事のように語られる世界に、子供も真剣そのもの。きっと「生と死」ということをわかってくれるでしょう。

また物語はすべて音声で朗読してくれます。文字の勉強をしていないお子さんでも、人として大切なことを教えてあげることができるでしょう。

お子さんをひどく悲しませてしまうかもしれません。ですが、この悲しみを知ってこそ立派な大人への第一歩。人として大切な命の教育を本アプリでしてあげてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

yumearu Co.,Ltd. のアプリ