激突要塞!+

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2016年9月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月4日

PCの人気ゲームがアプリに!カジュアルなのに極め甲斐がある要塞激突ゲーム

ブラウザゲームとして人気を博した「激突要塞」がスマホアプリになりました。
いろんな種類の「丸っこい兵士」たちが台車の上に乗って激突し合い、敵陣を破壊!
カジュアルでありながらユーザ対戦もできる戦闘ゲームです。

良い点
  • お手軽に遊べる!台車の上に可愛い「玉の兵士」を配置しての激突戦
  • 戦闘は全自動。要塞の内容が全てを決めるので、研究が好きな人向け
  • ユーザ対戦が捗る!いろんな人と戦いながら強い要塞を分析できる

▲可愛い玉の兵士たちによる大戦争!双方の台車は中央で激突し、玉の兵士が敵陣に乗り込んだり弓を飛ばしたりして攻撃し合う

▲負けてしまったら要塞の研究!玉やブロックを設置して強化。軍資金は戦いに勝つことなどで調達できる

▲カジュアルゲームだが白熱のユーザ対戦もできるのが面白い。強いユーザの要塞を研究しよう

近距離戦が得意な剣士の玉。遠くから攻撃できる弓使いの玉。
いろんな種類の玉があるので、とりあえず適当に台車へ乗っけてみましょう。
そしていざ戦闘!全自動なのでプレイヤースキルは関係無く、純粋に要塞の強さが全てを握ります。

最初は負けて当たり前なので、強いステージや強いユーザを研究して効果的な要塞を作り上げましょう!
カジュアルなのにやり込み甲斐のあるゲームです。

こんな人におすすめ

RPGのように地道な育成を手間暇かけてやるのは面倒臭いけど、ラン&ジャンプのように単純にプレイヤーのテクニックだけに頼ったゲームも発展性がなくてつまらない。そんな方におすすめです。時間が取れるときに要塞の配置を研究するだけでいいですし、1度強い要塞を作り上げてしまえばそれはずっと使えるので、カジュアルながら自分の実力を積み上げていけるゲームです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

激突要塞!+

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2016年9月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ケンチー

7年前

3

無料ブラウザゲームのアプリ版!
勝つために要塞をカスタマイズしたりするのが意外と楽しくて、暇つぶしになります! ユーザー対戦などもなかなか面白い!
今やってる暇つぶしゲームに飽きた人はぜひ一度遊んでみてください!

ティゴス

9年前

3

自分には合わないかな
ランキング上位にあがってたからDLしてみたんですけど、なんか私には合わなかったですね・・・。

内容としては、キングダムハーツのグミシップみたいなもんでしょうか。
船をカスタマイズして敵と戦うゲームです。

作りが簡素すぎて、あんまり楽しめないんですよね。
元はフラッシュのゲームらしいですが・・・。

バニッシュ

9年前

4

だいぶ頭を使う
要塞車をカスタマイズして、撃ったり切ったりぶつかったりして敵の要塞をぶっ壊すゲームなんだけど、これが以外と頭を使わなきゃいけない。
ブロックの位置とか、その上に乗せるユニットは何がいいかとか。
戦略をじっくり考えないとすぐやられちゃうね。

Cygames, Inc. のアプリ