がんばれ!ルルロロのグラグラハコすておそうじ

販売元:Kitsunai Ryou

最終アップデート日:2014年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月12日

ルルロロのひっぱりアクションパズル!可愛いゲームで脳トレしよう

人気アニメ「ルルロロ」のアクションパズルゲームが登場しました。
いろんな形の台の上に、箱がいくつも積まれています。
ルールは「ルルロロの顔が描かれた箱は落とさず、他の箱を指で引っ張って落とす」だけ。
ただクリアするだけなら易しめ、でも極めるのは困難。
そんな絶妙のゲームバランスを実現したアプリです。

良い点
  • 子供向けと思ったら大違い!やり込み甲斐のある本格パズル
  • 操作性抜群!指の動きに合わせて思い通りに箱が動く
  • より少ない試行回数でのクリアを目指して何度もプレイできる

パズルを初めてやる人にとってはとっつきやすく、パズルに慣れていて簡単なゲームはすぐ飽きるという方でもやり込めるのが特長です。
可愛らしく箱になったルルロロを台の上から落とさないように、他の箱をお片づけしましょう!

気軽な暇潰しどころか思い切りのめり込めるゲームバランスの良さ

ルルロロの箱は落とさず、それ以外の箱を指で引っ張って落とすというシンプルなルールです。
難しくなると台が狭いステージが出てきたり、箱の積み上げ方が不安定でルルロロの箱が落ちやすくなっているステージが出てきたりするわけです。
このゲームバランスが絶妙で、暇潰しどころか本格的にやり込める仕上がりになっています。

箱の動きも思い通り、「そんなつもりじゃなかったのに」が起きない

パズルゲームをプレイしていてよくあるのが、自分の思惑とは違った方向に動いてしまって「ああっ違う!そうじゃないのに!」となることではないでしょうか。
このゲームは箱の動きが非常にリアルなことに加え、人差し指で隠れてしまう部分が別枠に表示されるという細かい機能つき。
思い違いが起きることなく快適にプレイできます。

RPG要素があるわけでもなく、ただ箱をルール通りに引っ張り落とすだけのシンプルなルール。
ですが、最初はクリアすることに必死になり、慣れてきたら「より少ない回数でステージクリアしよう」という欲求が沸き、気付いたら夢中になってプレイしてしまう、そんな魅力のあるゲームです。
まずは最初の4~5ステージだけ、プレイしてみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

ルルロロをテーマにしたゲームは、可愛らしくポップなイメージからか子供向けの知育的ゲームが多くあります。しかしこのアプリは大人でも楽しめる本格パズル。ただクリアするだけなら簡単ですが、「より少ない回数の移動でクリアしよう」と極め始めるとどこまででも難しくなります。パズルが苦手な人も得意な人も自分のレベルの範囲内で楽しめるので、きっとハマってしまいますよ。

絵本・小説キャラクターアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】絵本・小説キャラクターアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】絵本・小説キャラクターアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

がんばれ!ルルロロのグラグラハコすておそうじ

販売元:Kitsunai Ryou

最終アップデート日:2014年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SKS

9年前

4

これ難しいぞ
子供向けアプリということでしたが、
大人であるぼくも挑戦してみた。

頭を使って箱を落としていくお掃除げー?だね。

簡単だろうとあなどっていたけどだいぶ難しく
手詰まってる。
このアプリ、大人でも楽しめる内容になってるよ。

5

子供の頭脳トレーニングに最適
子供向けのアプリという事で、息子と一緒にプレイしてみました。
落としていい箱と落としてはいけない箱があり、
頭を使いながら箱を落としていくというパズルゲームに近い遊び方です。

息子も私も大変お気に入りのアプリですね。

Kitsunai Ryou のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });