みっちりねこぼうりんぐ

販売元:OVER FENCE CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月7日

ゴロゴロにゃーにゃー。ボウリングでみっちりねこを集めよう

ボウリングの要領で、ピンに見立てたみっちりねこ達を集めましょう。
ボールを左右に動かすだけの簡単操作ですが、乗ると加速するダッシュ床や、当たると止まってしまう障害物など、レースゲームの要素も盛り込まれていてなかなか手応えのあるゲームです。

「みっちりねこ」というゆるキャラの魅力を前面に押し出したアプリですが、ステージやギミックの豊富さ、カードを取って図鑑を埋めるコレクション要素など、ゲームとしての内容も充実しています。
みっちりねこのかわいさを堪能するのもいいですし、ハイスコアを目指して熱中やりこむのもありで、色々な楽しみ方ができるのは嬉しいですね。
仲間を集めて、もっとみっちりするにゃー。

バラエティ豊かなステージと、ゲームを盛り上げるギミック

『みっちりねこぼうりんぐ』では100以上のステージで遊べます。
街や工場に散らばったみっちりねこ達を集めましょう。
また、ジャンプ台や当たるとボールが止まってしまう「むっちり」など、多種多様なギミックがゲームを盛り上げてくれます。

-

カードを集めてすぺしゃるすてーじに挑戦

ステージにランダムで出現する赤いカードを集めると、図鑑に多彩なむっちりねこ達が登録されまていきます。どれも個性的なねこばかりなので、見ているだけでも楽しいですが、カードが貯まると「すぺしゃるすてーじ」に挑戦できるのです。
すぺしゃるすてーじはギミックが満載で難易度が高いですが、クリアすると報酬をゲットできるので、腕に自信があるならぜひ挑戦してみましょう。

他にも、あらすじやステージの随所で、みっちりねこ達がさまざまな表情を見せてくれます。
『みっちりねこぼうりんぐ』でゲームを楽しみながら、愉快な世界を満喫しましょう。

こんな人におすすめ

猫をメインに扱ったアプリは数多くありますが、本アプリの猫はどの子も首がゴロゴロ鳴ってそうな表情で、特に癒やし要素が抜群です。また、ボウリングをテーマにした性質上、たくさんの猫がひしめきあっているのもポイント。いろんな猫に囲まれたときの幸福感を、このゲームを通してささやかに味わうことができます。たくさんの猫をコレクションして楽しんでみてはいかがでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みっちりねこぼうりんぐ

販売元:OVER FENCE CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

kentarou

8年前

5

みっちりねこが超かわいいです。ボールのコントロールはなかなか難しいですが、ストライクが出ると気持ちよくて、とても楽しいです。

mamorin

8年前

5

とにかく猫のキャラクターがとっても可愛いので癒されます。

また操作方法も簡単なので、初心者にも始めやすいですし楽しめます。

ステージの数が多いので、なかなか難易度もあり、はまり込んでしまう魅力にあふれています。

Stop&Go

8年前

5

かわいいみっちりねこシリーズのボウリングバージョンです。フェイスブックと連携させれば友達のレベルがわかったりプレゼントを贈りあえるところもお勧めです。

だいすけ

8年前

5

遊べば遊ぶほどかわいいネコのカードと出会えるので、夢中になってしまいました。アクションシーンのねこの挙動がとてもかわいく、見ごたえ十分です。

Xiao

9年前

5

猫大好き女子は絶対好きだと思います!
猫ボールを転がして猫達をなぎ倒しちゃう、なんとも猫だらけな世界観。絵もPOPな感じなので、男子より女子のが好むと思います。

ステージは100個もあるらしいので、私はそこまでクリアできるかちょっと心配ですが・・・。

アトリズム

9年前

5

新しい操作かも!?
今までにない操作方法だね、カードバトルとか味方を動かすゲームはたくさんあるけど、ボールを転がすゲームはないと思う
猫がボールの中に入って、動かしてボーリングみたいになぎ倒していうって感じ

絵柄も可愛いから若い人に人気そう