がまんして節約&貯金 GAMAN

販売元:MINER STUDIO, Inc.

最終アップデート日:2015年1月23日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月20日

「今日はビール我慢して500円貯金!」をわかりやすく記録できるアプリ

タバコ、お酒、ラーメン、スイーツ……。
後になってから振り返って「あれを我慢しておけば今頃いくらお金貯まってるんだろ」って想うこと、ありませんか?

1回あたり数百円の出費も、きっちり我慢しきればすぐに数万円の貯金になります。
このアプリでわかりやすく記録して、つもり貯金のモチベーションを維持しましょう!

良い点
  • 節約したい項目と金額を登録しておき、我慢できたらワンタッチ記録
  • 項目は複数登録でき、節約できた金額の大きいランキングも表示
  • 現金を貯金箱に入れたりせずとも、アプリが節約総額を計算してくれる

▲「よーし、タバコを我慢して貯金をしよう」

▲「いつも買ってる銘柄は400円だから、400と入力!」

▲「今日1日我慢できたら、タバコのカードを貯金箱にスワイプするだけ!いくら貯金できたかアプリが計算してくれてラクだ」

以上のような流れで、日々のちょっとした嗜好品の我慢をサポートしてくれるアプリです。

操作が簡単なので面倒くさがりな人でも気軽に入力できますし、わざわざ貯金箱を用意して両替した500円玉を入れる必要もありません。
しばらく後に「いくらくらい我慢できたのかな」とチェックするだけでいいんです。

いろんな貯金を実践してきたけど続かなかった、という方は、アプリ貯金で今度こそ成功させましょう!

家庭・生活の知識アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】家庭・生活の知識アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】家庭・生活の知識アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

がまんして節約&貯金 GAMAN

販売元:MINER STUDIO, Inc.

最終アップデート日:2015年1月23日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ゆうな

7年前

4

お金を何にいくらつかうのか記載して、つかったつもりになる。ただつかったつもりの本物のお金は別にしなければ意味ありませんよ〜(^-^)
これで節約していけます!

4

なかなか使えるアプリです。(使わなかった分をどこかに貯めておく事をおすすめします)かわいいデザインもナイス‼️ちょっとずつ貯金が出来ます‼️

camc

8年前

3

無駄遣いを減らすための貯金アプリ!ガマンする度に、いくら使わなかったかを簡単に記録できます。目標額の設定や、節約できた総額も出るので、ガマンのモチベーションになる!ビジュアルが可愛いのもGoodです。

RockTitan

8年前

3

無駄な消費をやめて節約することを意識したアプリです。ほんとうに必要なもの以外は買い物しないことで、いくら貯まっているのか実感できるのがわかります。意識して節約することができるようになり、その分貯蓄することができるので優れたアプリだと思います。