カー消し飛ばし

販売元:GARAGE INC.

最終アップデート日:2015年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月8日

かつて僕たちの机は遊び場だった。舞台を変え、繰り広げられる消しゴムバトル

小学校の休み時間、みんなでやった「消しゴム飛ばし」。その歴史は古く、1970年頃には実在するクルマを模した超人気消しゴム「カー消し」を飛ばしていたんだそう。

そんなノスタルジックアクションゲームである、『カー消し飛ばし』。小学生だから面白かった? ノンノン、大人になったからこそ戦略性を持って大人気ない戦いができるのです!

良い点
  • Bluetoothを使ったマルチプレイが可能(最大4人まで)
  • 最後まで勝敗のわからない、手に汗握るバトルが楽しめる
  • 奪うか奪われるか! カー消しをコレクトする優越感がイイ

▲ノックペンは小中大の3段階で調節可。障害物には動くものと動かないものがある

▲勝利すると相手のカー消しが手に入るが、負けると自分のカー消しを差し出さなければならない!

アプリ内でカー消しを購入する際、当時のガチャガチャで手に入れた時と同じパッケージが忠実に再現されています。また、8bitのファミコン音源のようなBGMがまたノスタルジーをそそるので、実際に手にとっていたかたにはたまらないタイトルになっているのではないでしょうか。

机の上での攻防がスマホで実現されただけに、若い世代にも新鮮な風をもたらす本作。全年齢向けなので、親子で楽しむのもオススメですよ!

こんな人におすすめ

思わず遠き日の小学校の机の上を思い出してしまう本作ですが、ゲーム内容以外でも思わずノスタルジックな気分にさせてくれる仕掛けが盛りだくさんです。ゲームを始めると、耳の中を包み込むのは昔懐かしきピコピコ8bitサウンド。さらに勝ったら「お前のカー消し没収な!」といったルールも当時を思い出してしまうようなもの……。今となっては大人になったあなたも、お子さんと一緒に、懐かしきゲームに胸ときめかせてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カー消し飛ばし

販売元:GARAGE INC.

最終アップデート日:2015年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

桂ギエース

9年前

5

懐かしいな~
私が学生の頃も流行ってました。スーパーカー消しゴムをはじく遊び。このゲームみたいに3色違うペンを使って、中身のバネを強力なものに変えてこっそり改造なんかもしましたw
通勤の時にやってるんで、朝は懐かしい気持ちで楽しいような寂しいような、そんな気持ちに浸っています。

5

1989年世代だけど・・・。
あー懐かしいなぁ。消しゴムをはじくヤツ。学校で流行った流行った。
つっても、俺25歳だけどwwwそれに車の消しゴムじゃなくて普通のmonoの消しゴムでやってたけどね。

このゲームだと小中大とはじく強さが変えられるみたいね。
現実世界じゃ強弱なんてないと思うんだけど・・・。
めっちゃはじくのが強いペンなんてあるのかな?