ニャベルの塔-ALL無料の育成ゲーム-

販売元:ACCESS, INC.

最終アップデート日:2015年1月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月22日

にゃんこでバベルの塔を築け!シュールな積みゲー

旧約聖書に登場する、天を目指して建設される「バベルの塔」。
しかしこのゲームで塔を築き上げるのは、可愛いにゃんこ!
いろんな壁を乗り越えながら月に届く塔を建てましょう。

ゲームシステムは放置系ゲームと似ています。時間の経過によって建設場ににゃんこ達が出てくるのでタップすると、塔が少しずつ高くなっていきます。
ただ、一定の高さになると神様が邪魔してきたり、建設速度を速めるためのチャレンジが失敗して塔が崩れてしまうことも。
しかし、失敗も含めて図鑑に記録されコンプリート要素のひとつになるので、失敗すら楽しみながら遊べます。

良い点
  • 放置系ゲームのように時間経過とタップだけの簡単操作で遊べる
  • 敵キャラの神様は見た目が古風なのに言動が現代っ子でシュール

類似アプリとの違い

システムは放置育成系ゲームですが、本作では、神の怒りや文明開発の失敗など様々な理由で建設失敗になり、なんと最初からやり直しになってしまうという衝撃のシステムが搭載されています。
ですが、失敗を繰り返すごとににゃんこ達が賢くなり、塔を高く建てやすくなりますので、次こそは、という気持ちにさせてくれますね。何より、失敗しても成功してもかわいくて笑えるにゃんこの絵や、神様の言動が面白く、むしろ失敗を楽しめるゲームです。
ゆっくり、まったり、トライ&エラーを繰り返しながら、月を目指してみてください。

放置系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ
【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ニャベルの塔-ALL無料の育成ゲーム-

販売元:ACCESS, INC.

最終アップデート日:2015年1月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Hideaki koshi

8年前

4

ファミコン時代のグラフィックを見ているようで、ほのぼのとした感じです。プレイヤーが裏方となる形で、にゃんこ達の目的の塔を高くするという目標をバックアップします。課金も無いのでちょっとした暇つぶしにも最適のおすすめ簡単ゲームです。

Seita_03

8年前

3

フリック操作だけで出来る究極の暇つぶしゲームだと思いました。とくに操作で難しいところはありません。難しいのは運が絡むところくらいで、まったり楽しむ事ができます。猫好きとまったりゲームが好きな人は楽しめるんじゃないでしょうか。

まりこ

9年前

3

単純なゲーム性ですが、空いた時間にピタッと嵌るので中毒性が高く、ゆるい世界観が心地良いです。基本は塔を建てるかにゃんこを愛でるゲームです。特別指定があるものではありませんがどちらかと言えば男性向けかも知れないですね。

96狗

9年前

放置系。時間経過で出てくるにゃんこをタップして塔を建築していくってゲームなんだけど、ある程度の高さに到達すると何故か神様がジャマしてくるwシュールで面白いw

4

失敗が記録されるというのが新鮮
新人にゃんこが作業に慣れてなくて塔を壊してしまったり、神に邪魔されたり、いろいろな失敗を否応なしにさせられるが、それがヒストリーに登録されるので失敗自体をコレクションするという遊び方があって、ストレスにならない。
暇つぶしに遊びたいアプリ。