ぴっ-アドレス交換アプリ、 アドレス帳・Facebookのアカウントのプロフィール情報を”ぴっ”と交換

販売元:WANTEDLY, INC.

最終アップデート日:2014年12月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月20日

Facebookで同姓同名に紛らわされず一発で友達登録できるアプリ

Facebookで友達登録しようよ!と言い合ったはいいものの、相手の名前を検索したら同姓同名がたくさん出てきて誰が正解かわからない。そんな経験ありませんか?
このアプリを使えば、Facebook交換もアドレス交換も電話番号ひとつだけで確実にやり取りできます。

良い点
  • 相手の電話番号だけ教えてもらえば、自分の連絡先・Facebookを送信
  • 送る情報は選べるので、距離を保ちたい人にはメールだけ教えるのもOK
  • 相手にアプリをインストールさせる必要無し、連絡先はSMSで送られる

アプリ名の通り、ぴっと送信するだけの手軽さが魅力。
メールアドレスを1文字ずつ打ったり、「Facebook検索してみたけど出てこないよ~どれどれ?」なんて手間取ったりすることはもうありません。

相手の手間は「電話番号を教える」だけ。交換作業が負担にならない

使い方はとにかく簡単。
相手の電話番号を聞いて、それをアプリに入力しましょう。
相手がとる行動はあなたに電話番号を教えるだけなので、負担をかけません。

電話番号入力後、あなたのどの情報を送るか選択します。
親しい人には「電話、メール、Facebook」全て送るもよし、個人的な連絡先は教えたくないならFacebookだけ送ることもできます。

相手にはSMSが送られるのでURLを開くだけ。確実に連絡先交換できる

連絡先交換系のアプリでは、双方がアプリをインストールしていなければならないものも多くあります。
しかし、何も知らない人に「連絡先交換したいからこのアプリを取って欲しいんだけど」なんて頼むのは、それこそ面倒ですよね。
このアプリなら相手にはSMSが届くだけなので、煩わしさが無くスムーズ・確実な交換ができます。

メッセンジャーアプリが普及しているとはいえ、まだまだ電話番号やメールアドレスの交換も重要な世の中。
手間取ることなくスムーズな交換を叶えてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぴっ-アドレス交換アプリ、 アドレス帳・Facebookのアカウントのプロフィール情報を”ぴっ”と交換

販売元:WANTEDLY, INC.

最終アップデート日:2014年12月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Na-gi

9年前

3

良いような悪いような
相手の電話番号を入力して、自分の連絡帳から選ぶだけで、連絡先を送れたり、自分のフェイスブックを教えることができる
しかも、相手がこのアプリを入れなくてもメッセンジャーに届くから便利っていうアプリ。
なんだけど、これ普通にメッセージから電話なり、アカウントURLなり送ればいいような・・・。