Trooop

販売元:SparePocket Inc.

最終アップデート日:2017年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年12月26日

スケジュール調整もしやすい、大人数のためのグループチャット!

忘年会や同窓会など、大人数での集まりで重宝するメッセージアプリです。IDやフルフルでチャットに招待でき、スタンプで会話もできます。ここまでは類似アプリと同じですが、イベント参加の多数決がとれるなど、スケジュールを合わせやすいのが特長!

良い点
  • イベント参加の多数決がとれる。幹事には嬉しい!
  • グルメやニュースを、アプリ内から閲覧&共有できる

▲アプリ内検索「T-Menu」で調べたお店のURLや、スタンプ・写真などをチャットに載せておける。

▲グループ作成は短時間でサクッと終わる。

▲TrooopのIDを持っている人にはID検索やフルフルが可能。もし未登録でも、SMSやLINEで招待できる。

類似アプリとの違い

グループチャットの便利さを追求したアプリで、待ち合わせ場所を相談しながらアプリ内で駅の乗換検索をしたり、「今晩どこで食事しよっか」なんていいながらアプリ内でグルメ情報検索したりと、「Trooopアプリ内でグルチャを含めた幅広いことができる」というのが特長です。他のチャットアプリは会話機能だけに特化しているので、ここまでの幅広い利便性はありません。グループコミュニケーションの便利なお供になります。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Trooop

販売元:SparePocket Inc.

最終アップデート日:2017年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

登録は、名前とIDを決めるだけで始められるので、友達などにも勧めやすい。
また、動作が安定しているので◎

水野 立郎

8年前

使い方が簡単で動作も安定している
さらに、認証もしっかりしてくれるので安心して使えます。

火魔人

9年前

4

コンセプトが新しい
飲み会でメンバーの1人が少しまずいくらい泥酔してしまったことがあったが、もし万が一の緊急事態が起きてもSOS連絡先で家族に連絡できるなど使い勝手がいい。
定番チャットアプリの二番煎じではなく、オリジナルの機能をしっかり追求したアプリだと思う。

みりん

9年前

5

打ち合わせがしやすくなった!
日本で主流のチャットアプリといえばLINE、次にSkypeとかカカオトークが有名だと思います。
でもこれはグルチャ専門って感じで、飲み会の日程調整とかすごくしやすいのでサークルの管理人とか幹事役の人にとってすごく使いやすいです!