これはにゃんこですか?―無料で遊べる放置系育成ゲーム

販売元:WHRP,Inc.

最終アップデート日:2016年12月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月6日

「飼いネコのままではイカン!」野望を抱いたネコをゆる~く育てましょう

ある時ネコは世界の覇者になることを決意しました。ネコのお世話をして、野望のお手伝いをしてあげましょう。ネコと親密になるとなんと進化します。あれ、これ本当にネコなんでしょうか…?

良い点
  • まったりした雰囲気で、ネコの仕草がかわいい、くるおしい、癒される
  • エサをあげてなでればOK。ゲームシステムもゆるい
  • 稀に出るねずみを食べて着せ替えアイテムをGET。自分好みの姿に

まったり、ゆるく、ネコを世界の覇者へと導いてあげましょう

ネコ…と思われる生物を世界の覇者に育てましょう。ネコがエサを食べたりなでられて喜んだりする愛らしい仕草や、ネコから逃げ回る魚のコミカルな動きなど、見ていて本当に和みます。
ゲーム全体から漂うまったりした雰囲気に、頬も緩みっぱなしになることでしょう。

ネコのゆる~い育て方

画面内に落ちた魚をタッチしてネコに食べさせてあげましょう。エサを食べると親密度が上がります。魚は一定時間が経つとまた出現します。
エサは魚の他に、スマホを振ることで出せる「カリカリ」があります。これは魚に比べて親密度が上がりにくいですが、魚より早い時間で再出現させることができます。
また、ネコをタッチしてなでると親密度が大きく上昇します。ただし、なでられる回数には制限があり、回復には30分以上の長い時間が必要になります。

親密度がMAXになると進化して、かわいいネコがさらに愛らしく

ネコにエサをあげたりなでたりして親密度が最大になると、ネコが進化します。ライオンの真似をしたり、信じられないくらいぽっちゃりになったり…。
進化によってさまざまな姿を見せてくれるネコに、愛着がさらに湧くこと間違いなしです。
進化を繰り返し、世界の覇者たるネコを目指すのです。

進化した姿でエサを食べると親密度が上がりやすい

ネコは進化すると、ランダムでその姿に変身するようになります。
進化の効果はネコがかわいくなるだけではありません。進化した姿でエサを食べると、通常より大きく親密度が上昇するのです。あえてエサを食べずに貯めておいて、変身したタイミングを見計らって一気にエサを平らげさせるのが有効ですね。

ネズミを食べて着せ替えアイテムをGETしよう

たま~に魚に紛れてネズミが出現することがあります。このネズミを食べると、コレクションアイテムという、ネコの模様を茶トラなどに着せ替えられるパーツを入手することができるのです。
自分好みのかわいいネコに着せ替えて、大いに癒されましょう。
着せ替えは変身中の姿にも適用されますよ。

忙しかったりして心に余裕がないとき、このアプリをほんの少しの時間立ち上げてみましょう。世界の覇者になるために頑張るネコの姿に癒され、ちょっと余裕ができるかもしれませんよ。

こんな人におすすめ

ポップに描かれた猫のイラストが好きな方は、きっとこのゲームに癒されるはず。背伸びしてライオンになろうとたてがみウィッグをつけてみたり、なぜか魚のコスプレをして魚類を目指してみたり、方向性を模索する猫が愛嬌満点です。
放置系ゲームなので空き時間にサクッとプレイできるので、暇潰しや息抜きで気軽に遊んでみてください。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

これはにゃんこですか?―無料で遊べる放置系育成ゲーム

販売元:WHRP,Inc.

最終アップデート日:2016年12月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ひにゃぽぽ

7年前

4

猫を育てて進化させるゲーム。ネズミを食べさせて撫でると進化します。進化した姿を是非見てみてください。

COSMONAUT

8年前

3

かなりシュールなネコを育成するゲームですが、キャラクターがかなりカワイイです。操作が簡単なわりには面白いのでヒマつぶしにオススメです。

kaorin

8年前

4

ぬこ様ゆるすぎカワイイんですけど!ポチポチと魚食わしてネズミ取って眺めてる。スマホ振ればカリカリが振ってくるのには感動した!めっちゃ振るから周りに見られたけど(笑)ほどほどに構うぐらいで良いから通勤時間にやってる!

Seita_03

8年前

4

なんとも言えない奇抜な形をした、個性的な猫のキャラクターが魅力的です。ねずみを直接食べてしまうと言うちょっとリアルな場面もあり、コミカルでかわいいゲームです。

Hideaki koshi

8年前

4

かなりシュールなネコを育成するゲームですが、キャラクターがかなりカワイイです。操作が簡単なわりには面白いのでヒマつぶしにオススメです。

スピカ

9年前

5

でぶネコ可愛い。
普通のネコのまま人生を終えたくないネコは、進化するようになった。というお話のネコ系放置ゲーム。

放置していくとお魚が現れそれをタッチしたり、猫をなでたりすると猫との親密度があがり、猫が色んな姿に進化していきます。

お魚やなでるほかにも、スマホをフリフリ振ると、上からキャットフードが落ちてきてそれを食べても親密度が上がります。

ネコがすっごく可愛いのでおすすめです!

タクロー

9年前

5

猫好きにはたまらない
猫の仕草がとてもかわいくて癒されます。全体的にゆるい雰囲気で、やることも少ないので、そういう意味でもゆるいゲームです。変身後の姿やネズミを集めて取れるきせかえ素材を集めるのも楽しいです。猫好きにはたまらないゲームですね。

WHRP,Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });