[Premium]RPG アスディバインディオス

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2022年7月7日

iOS
価格:800円
Android
価格:864円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

あの頃の興奮をもう一度! 本当の“RPG”足りてますか?

名作と呼ばれたRPGをプレイしたあの頃を覚えているだろうか?
現在のRPGには、あの頃の興奮が失われていると感じたことはないだろうか?
そして、もう一度本当のRPGを遊びたい、そう思ったことはないだろうか?

そんなアナタにぜひともプレイして欲しいゲームが、今回紹介する『RPG アスディバインディオス』
本作は、懐かしの2Dで描かれた世界感、個性的なキャラたち、感動のストーリーと、RPGに必要なすべてが詰まったアプリゲームとなっている。

良い点
  • 圧倒的なスケールで描かれる懐かしのRPG
  • 主人公を初め、個性的なキャラクターが物語を彩る!
  • 長編ストーリー、やり込み要素などこのアプリだけでずっと楽しめる

▲ストーリーを進めて、広大なマップを大冒険! マップ上では画面をタップすると、その場所までキャラが動いてくれるぞ。

▲バトルはターン制になっている。攻撃コマンドで一気に敵モンスターを撃破しよう!

最も生命に溢れた幻想世界「アスディバイン」
平和を絵に描いたようなこの世界で起こった異変。主人公である精霊神を初め、個性的な仲間たちと共に広大なフィールドを冒険し、世界を危機から救おう。

RPGならではの大長編ストーリーややり込みシステム、最強武器の作成など、あの頃プレイしていたRPGと同じ要素がてんこ盛りの本作。
もう一度ゲームで興奮したい、そんなアナタにぜひともプレイして欲しい。

こんな人におすすめ

広大なワールドマップの探索や、ターン制のエンカウントバトルなど、昔懐かしいRPGのすべてが詰まっている『RPG アスディバインディオス - KEMCO』
有料アプリではあるものの、一度購入してしまえば、追加で課金せずに隅から隅まで遊びつくすことが可能になっている。(お助けアイテムの購入も可能)

そんな本作は最近のアプリゲームにはない本格的なRPGをプレイしたい人にはピッタリ! 本作1本でずっと楽しむことできるぞ!

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

[Premium]RPG アスディバインディオス

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2022年7月7日

iOS
価格:800円
Android
価格:864円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ビビ

8年前

4

壮大で奥が深いストーリーが楽しめるRPGです。グラフィックがとにかくすごく細部まで作り込まれていて、素晴らしいストーリーをさらに盛り上げてくれています。独特のバトルシステムも良いしダンジョンを探索する楽しさもちゃんとあっておすすめの本格RPGです。

ゆみ

8年前

3

今まで無料のRPGゲームばかりだったのですが、価格が安くなっていたのでLDしてみました。やりこみ型のゲームなので、飽きずに続けられています。特にダンジョンや洞窟内でもマップがあるのがうれしいですね♪

Giant Steps

8年前

4

続編とありますが、今回が始めてのプレイとなります。始めてみて思ったことは、ストーリーに凄く力を入れてるんだなと感じました。大事ですよね、ストーリー、なのでゲーム内容は二の次としても十分世界観を味わえる素晴らしいアプリゲームになってます。

Jessica

8年前

4

スタミナルーチンゲームと違って難易度の設定からユーザーを意識した作りになっていて遊び応えがたっぷりあります。ファンタジーな世界観が好きなら遊ばない手は無いと思いますよ。

Kobayashi_0721

8年前

3

動作がサクサクしているのでストレスなく気軽に楽しむことができます。やりこみ要素もかなり充実しているので長く遊べます。

9年前

4

これぞRPGの定番
かなり本格志向の強いRPGだね。
美男美女のアニメキャラが登場して旅をしていく物語。
中期のドラクエやFFに似ている感じかなあ。
HPがあってMPがあって、バッサバッサと敵を倒していく感じ。
スマホアプリでよくぞここまでしてくれたと褒めてあげたいね。
これならお金を払って遊ぶだけの価値はあるよ。
暇つぶしとして遊ぶのではもったいない。
家でじっくりと遊ぶのがいいんじゃないかな。
ひとつ注文をつけるとしたら、何かしらの個性がほしい。
普通のRPGなので、これぞアスディバインディオスという魅力をもっと見せてほしいね。

岩さん

9年前

4

間違いなしの王道RPG
アスディバインディオスは間違いなしの王道RPGで、クオリティは前作よりもまたぐんと上がっています。なのでやって損はありません。難易度も調節できますから、こういったゲームが初めてだという方でも安心ですし、やりなれている人でも満足できるでしょう。ミニゲームや隠しダンジョンなどそういったものも豊富ですし、かなり飽きることなく楽しめます。モンスター図鑑のほかにも、アイテムだったりそういったものの図鑑もあればより良いです。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ