Real Steel Champions

販売元:Reliance Games

最終アップデート日:2023年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月31日

機械同士のガチンコバトル。ロボット格闘技の頂点を目指せ!

ロボットによる格闘技を舞台にした、興奮の感動作『リアル・スティール』がゲームになって登場しました。
オリジナルのロボットを作り、並み居る強敵を殴り倒していきましょう。
重厚なロボット同士の、ダイナミックなバトルは圧巻です。

良い点
  • 性能から見た目、モーション。細部まで設定可能な高いカスタマイズ性
  • ジャブで牽制して決め技でフィニッシュ。緻密かつダイナミックなバトル
気になる点
  • バトルに関する解説は少なく、動かして覚える必要がある
  • パーツ購入にかかる費用は大きく、カスタムの幅を広げにくい

▲パーツはもちろん、塗装や極め技、さらには登場と勝利時のモーションまで設定可能と、カスタマイズ性が非常に高く、自分だけのロボットを組み立てられます。
ちなみに、「重要です」というパラメータは、クリティカルヒット率に影響する模様です。

▲ガードを固め、ジャブで牽制して隙あらば強打を叩き込む、バトルでは、本物のボクシングさながらの駆け引きを体験です。

▲各種攻撃を当てるとゲージが溜まり、一定以上になると強力な決め技を発動可能になります。画面連打で更にダメージUP!

▲逆に相手が決め技を仕掛けてくることもあります。大ピンチ!画面を連打してダメージを減らしましょう。

対戦でファイトマネーを稼ぎ、そのお金を元にロボットをパワーアップさせ、さらなる強敵へと挑む、というのがゲームの流れです。まさに原作映画のような、スクラップ同然の状態から這い上がるストーリーを疑似体験できますよ。

何より、自分が作ったロボットが相手をなぎ倒していく様は爽快感抜群ですし、ロボットをパワーアップさせると外見もどんどんイカすデザインになっていきますので、つい時間を忘れて遊んでしまいますね。

映画ファンはもちろん、ロボットやアクション好きも大満足のゲームです。

こんな人におすすめ

映画『リアル・スチール』を基にしたゲームです。ストーリーはゲームオリジナルとなっていますが、ポンコツロボットからチャンピオンを目指すという、映画のストーリーを意識した内容ですので、映画ファンならより一層楽しめることと思います。
ジャブ、強打、ガード、決め技を使い分ける駆け引きが熱いバトルもやりごたえ十分。格闘ゲームファンも納得の出来です。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Real Steel Champions

販売元:Reliance Games

最終アップデート日:2023年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

s_asaki

8年前

3

ロボットのオーナーになって強くしていく過程で、愛着も出てきてはまります。カスタマイズも機械いじり好きの延長で個人的にツボです。実際のファイトシーンもぶん殴りあいで直感的に楽しめます。あとよくあることですが日本語が若干変で笑えます。

クリムゾン

8年前

4

正統派ロボアクション
かなり本格的なロボットアクションです。グラフィックにかなり力が入っているので、かなりやりごたえがあります。海外のメーカーのアプリなので、ところどころ変な日本語訳もありますが、意味はわかります。中身がしっかりしているのでおすすめです。

まっつん

9年前

2

ロボット好きにはたまらないアプリ
こちらはリアルロボットを追及したマニアにはたまらないアプリケーションです。

オリジナルのロボットを作り上げて、戦いながら制覇していくゲームです。

アリーナとよばれる10箇所以上のファイトポイントがあります。

敵を倒すとパーツが手に入ります。

パーツの種類も100以上あり、組み合わせで性能も変わってきます。

また成長すると必殺技も増えます。

燕鳥

9年前

4

日本語が変だけど面白いです
パーツの数が多くて100個もあるみたいです。ロボットの数も17つもありとても多いです。自分だけのカスタマイズが出来るのでどうしたら強くなるか、なぜ負けてしまったのかを考えることができ次の教訓にできます。どのロボットにどのパーツをハメるかを考えるだけでもワクワクします。

さき

9年前

3

パーツを組み合わせて、自分だけのロボットが作れるのは快感ですね。自分が作ったロボットが闘っている様子は、見ていてわくわくしてしまいます。片手間でやるには非常に面白いアプリだと思います。