どこでもブクブクアワー

販売元:smart2, Inc.

最終アップデート日:2016年2月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月5日

謎のアワまみれ生物、ブクブクを育てよう!通信もできる新感覚育成ゲーム

赤ちゃんやペットをお風呂に入れてあげるかのごとく、モコモコと泡立たせながら育てるという一風変わった育成ゲームが登場しました。
元気いっぱいな2頭身の小人を、さわってこすってアワアワさせながら育てていきましょう!

良い点
  • 小人の「ブクブク」ちゃんを泡立たせて育てるという新感覚育成ゲーム
  • 泡ではしゃぐ子供のように、楽しそうな表情が癒される
  • すれ違い通信でレアアイテムや限定グッズをもらえる

▲指でこすると泡立つ「ブクブク」ちゃん。グッズをあげて喜ぶ姿はとてもキュート

▲ミニゲームのじゃんけん。勝つとゲーム内貨幣がもらえる!

一口に泡と言っても、帽子をかぶったり角が生えていたりネクタイをしたりといろんなキャラクターが登場します。
グッズをあげたりこすって泡だてたりしながら育てていきましょう!
泡だらけのキュートなキャラに癒される育成ゲームです。

類似アプリとの違い

Bluetoothを使ったすれ違い通信機能が新鮮です。友達と一緒に遊んでいれば、通信をすることで限定グッズやレアなアイテムが手に入り、より楽しくブクブクを育てられますよ。アイテムを与えることとこすることがメインで、面倒臭いことは無いので暇潰しがてら気軽に育てられます。ブクブクのはしゃぎっぷりに癒されましょう!

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

どこでもブクブクアワー

販売元:smart2, Inc.

最終アップデート日:2016年2月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

イシュタル

9年前

4

ブクブク可愛い
このキャラクター可愛いですw
ブクブクままやブクブクぱぱも居てキャラクター多めです。
ちょっとお世話のやり方と、お金の使い方がよく分からないですね・・・。

それと欲を言えば、ブクブクキャラのLINEスタンプが個人的に欲しいですね。
もうあったりするのでしょうか?

あくあ

9年前

5

すれ違い通信の意味は?
ばぶるくんを育成するほかに、なぜかすれ違いして端末同士で15分間コミュニケーションとれるらしいんだけど、これになんの意味があるん?

それとずっと画面を触ってると画面が真っ白になってよくわからないから、もっとほかのバリエーションもあったほうがいいと思った。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });