エレメンタルストーリー

販売元:CROOZ, Inc.

最終アップデート日:2024年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月26日

スキルが使い放題で爽快感抜群 初心者にも優しいパズルRPG

盤面に並んだピースを並べ替えて、バトルに挑むパズルRPGです。
同じピースを3つ以上並べると通常攻撃、特定の形に並べるとスキルが発動します。これらを駆使して強敵と勝負しましょう。

ピースは自由に並べ替え可能なので、連鎖が組みやすく、スキルが乱れ飛ぶ爽快な攻撃が叩き込めます。
仲間が倒れると戦闘中に覚醒するなど、演出的にも盛り上がる、熱いバトルも必見。

また、ゲーム内通貨でレアガチャが引けるので、時間と愛があれば十分強くなれるのも嬉しい限りですね。

良い点
  • いかにスキルを発動できるようピースを並べるか… 思考性の高いバトル
  • ゲーム内通貨でレアガチャが引けるから、無課金でも十分強くなれる
  • 近くの人と、アイテムドロップ率4倍のリアルタイム共闘がプレイできる
気になる点
  • 覚醒は戦闘中にランダムに発生。なかなか達成できない場合も
  • 全国のプレイヤーとの協力プレイはできない

▲火、水、木、光、闇の5つの大陸が舞台。どこから探索するかはプレイヤーの自由!

▲T字型や十字型など特定の配置にするとスキル発動。ピースは自由に動かせるので、多くのダメージを与えられる配置を見極めましょう。

▲仲間が倒れた瞬間、味方が覚醒。まるでバトル漫画のような、ドラマティックなバトルシステム。

▲レアガチャをゲーム内通貨で引けるので、無課金派ユーザーにも優しい。

スキル発動にMPと言った特別な数値がない、ガチャも育成も共通のお金を使うと言うように、極力シンプルな作りになっているのが特徴です。

慣れれば序盤からどんどんスキルを発動できるようになるので、初心者にも取っ付き易い印象です。「パズルRPGってめんどくさそう」と、敬遠していたユーザーにもぜひプレイしてもらいたいです。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

エレメンタルストーリー

販売元:CROOZ, Inc.

最終アップデート日:2024年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (31

みわこ

3年前

4

パズドラっぽいパズルゲーム。
ピースを消して敵にダメージを与え、倒せば報酬がもらえるゲームです。
コンボが多くなるほどダメが高くなります。
戦国炎舞のコラボで始めたので続けるつもりはなかったはずなのにハマってしまいました。
ただガチャは渋い・・・。
とにかく渋く、課金をしてもなかなか★5以上の物が出ない。
微課金だと黄色いカプセルばっかり見る羽目になるのが悲しいので課金はやめました。
でもビギナーさんにはクリスタル(ガチャしたり、アイテムと交換したり出来る宝石みたいなの)を大量にもらえるので、これから始める方はガチャに走らず、先にショップでDXスターターパックの交換をお勧めします。
即戦力になること間違いなしです。
但し属性毎の交換になるので全部の属性が欲しい場合はクリスタル2400個が必要になります。
割と頻繁にクリスタルを配布してくれるので私の場合は全部、ガチャを我慢して貯めては交換しました♪
ただやりこみ要素は多く、イベントも頻繁にあって地道にクエストやイベント、育成を進めれば強いモンスターも手に入れることが出来ます。

そしてモンスターのドロップ率も割と高く、0と言うことは滅多と無いため、地道に周回するとマックスまで出来る事もあります。
周回がめんどい時はオート任せでほったらかすことも出来ます。
(反撃スキル持ちの敵の場合は攻撃すると全滅してしまうこともあるのでそんな時はオートを避けます)

また一見しょぼいモンスターでも盤面のピースの変換だったり、デフ・バフスキルを持っていたりすると難易度の高いクエストでも結構活躍してくれます。

あかね

6年前

5

オートもできるから忙しい方も楽しめる。ガチャも大量に引けて初心者に優しいし、正直飽きない。

5

とにかくガチャがたくさん引けます!なので全然飽きないし、オート機能もあるので、楽に進めることができます。

sai

6年前

5

自分で動かして戦うことが出来ますし、オート機能があるので放置などもできます

5

リアルタイムで他の人とチームを組んでグループ対戦ができるRPGゲームとなっており、モンスターごとにいろいろな必殺技などを持っており、レベルも苦労せずに簡単に上がり、操作はとてもシンプルになっており、初心者でもとてもハマってしまうRPGゲームで、なかなか楽しめるRPGゲームでした。

ruby

7年前

3

ピースを特定の形にしてスキルを発動させるゲーム。パズル系は最近、得意になってきたのでやってみました。スライドするのではなく、動かす事が出来る意味みたいで制限時間もありパニックに。どうしても頭がスライドさせるイメージが離れず難しい。でも慣れれば一人でも楽しめるのでイイと思います。

7年前

5

面白いです。
そして何より一番いいのが、オートプレイ機能です。ステージ選んで2分程度放置するだけで、自分のキャラのパーティーがそのステージに対して全然強ければ、勝手に勝利しておいてくれます。長くプレイしているとLV上げとか素材集めとか面倒なときに超便利です!

ハルミチ

7年前

5

5つの属性の大陸を舞台に繰り広げる、モンスター集めて戦う大人気パズルRPG!制限時間内にピースを動かして攻撃するリアルタイムバトル。特定の文字に形を揃えるとスキルが放てたり、毎回緊張感のあるバトルが楽しい。時間内なら何度でも1つずつ動かせるので、慣れれば慣れるほど強くなる!

ハルミチ

7年前

5

5つの属性の大陸を舞台に繰り広げる、モンスター集めて戦う大人気パズルRPG!制限時間内にピースを動かして攻撃するリアルタイムバトル。特定の文字に形を揃えるとスキルが放てたり、毎回緊張感のあるバトルが楽しい。時間内なら何度でも1つずつ動かせるので、慣れれば慣れるほど強くなる!

ろこ*

7年前

5

普通のパズルと違いキャラそれぞれに、スキルやアビリティもあり、駆使して進んで行くゲーム!4人協力プレイも出来るので楽しみ方倍増!パズルゲームでは一押しです!

CROOZ, Inc. のアプリ