勇者ダンジョン

販売元:SHOGO SUZUKI

最終アップデート日:2016年6月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月20日

ダンジョン? 俺にとっては庭だね。……って形変わるの!?

勇者とダンジョンは切っても切れぬもの。でも、何度も同じダンジョンに挑戦しても、ワクワク感は薄れてしまうだろう。もし入る度に形の変わるダンジョンがあれば……。そんな儚い望みを持つ方もすくなくないハズだ。

そこで紹介したいのが本アプリ『勇者ダンジョン~1000回遊べる系ローグライクダンジョンゲーム~』だ。本作は、タイトル通り入る度にダンジョンの地形が変化するので、何度でも初見のようなワクワク感を持ちながらプレイすることができるぞ。

良い点
  • 入る度にダンジョンが変わる本作、1本のアプリでずっと楽しめる
  • モンスターとの駆け引きがアツい、1手先を読んで行動しよう
  • 武器や防具、様々なアイテムを収取するやり込み要素も満点

▲ダンジョンはモンスターの巣窟。モンスターを発見したら速やかに撃破して、経験値の肥やしになってもらおう。

▲ダンジョン内で拾った武器や防具は装備しなければ意味がないぞ。

プレイヤーは、ダンジョンを遊び場にしている勇者を操作して、どんどんダンジョンの奥深くを目指していくことになる。操作方法は、画面中央の矢印で勇者を動かし、画面右のアイコンで攻撃することが可能だ。
また、ダンジョンはモンスターの巣窟になっており、勇者が一歩動くたびに、モンスターも行動している。そのため、迂闊に前進するのではなく、敵の同行を読みながら進んでいく必要があるぞ。

帰り道ですらダンジョンの形が変化してしまうので、油断できない本作。最初の冒険から帰ってくると、町で大事件が……。この先は自分の目で確かめてくれ!

こんな人におすすめ

本作は、勇者を操作して、入る度に形が変化するダンジョンの踏破を目指していくRPGとなっている。
古きよきドット絵と、ダンジョンをひたすらクリアしていく、純正RPGなので、昔からゲームを良くプレイしている方にはぜひオススメ。
また、スマホにはあまりなかったジャンルでもあるので、スマホで内容の濃いゲームがしたい! そんな方にもぴったりとなっているぞ。

ダンジョンRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

勇者ダンジョン

販売元:SHOGO SUZUKI

最終アップデート日:2016年6月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

4

1000回遊べると書いてありましたが、その通りです。
子供の頃にはまったダンジョンのゲームに似ていて、懐かしい気分になりながらゲームできるのがいいです。
操作性はたしかによくはなかったですが、私はずっとやっていたら慣れてきました。
レトロな感じの画面なので、楽しいし飽きないです。

yuri

5年前

2

んー、個人的にはつまらない。
操作性も悪いし…。もっと良いアプリがたくさんあるなかでやってしまったからかもしれない。
街の見にくさもある。どこに行けばいいのかが分からないから、進め方がいまいちわかりません。

虹村 億泰

7年前

5

二年前くらいにハマってスマホ変わってから忘れちまってたなァ……、ポケモンダンジョンみたいでめっちゃおもしれーのよこれがよ……笑
オートセーブもできるし片手でできるし何よりちゃんとローグライクしてる!言うことねえなぁ!ほんとによぉ!

Keiko

8年前

3

昔をを思い出すようなグラフィックが嬉しいRPGです!ダンジョンに入る度、いや帰り道でさえ地形が変化していくので飽きずに長く楽しめます!

hisashi

8年前

3

昔をを思い出すようなグラフィックが嬉しいRPGです!ダンジョンに入る度、いや帰り道でさえ地形が変化していくので飽きずに長く楽しめます!

なぜ、iOSにトルネコやシレンがないのか…そう思ってきたのは私だけではないばず。そんなあなたにこのアプリはぴったりだ。不思議なダンジョンの感覚で潜りまくることができる。地味に音楽もいい!

四糸乃★

9年前

不思議なダンジョンシリーズが好きな方は、絶対楽しめるアプリです!
難易度もそこそこ高いです。ちゃんと武器や盾を強くしていかないとクリア出来なくなります。
結構作りこまれているアプリなのでオススメです!

SHOGO SUZUKI のアプリ