GIFトースター (GIF生成)

販売元:AppMadang

最終アップデート日:2022年12月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

フレーム数も再生速度も変更自由! スマホだけでGIFアニメを作ろう

動画や写真からGIFを作れるアプリです。動画の場合は再生ボタンを押す必要がありますが、GIFなら即再生されるため、手軽に動画を見てもらうことが可能。サイトやSNSでの利用がはかどります。素材となる動画などをインポートして、再生範囲や速度などを設定するだけで簡単に作れるのも魅力。

良い点
  • 動画や写真をGIFに変換。スマホだけで全作業を完結できる
  • フレーム入れ替え、再生速度調整、フィルターなど細かい編集機能
  • ブログなどにGIFを載せれば、手軽に見てもらえて記事の価値が高まる
気になる点
  • 映像の粗さは否めない
  • 出力可能なサイズが小さい

【良い点】どんなデータでも変換できる

写真やビデオからGIFを作ったり、GIFから写真やビデオを作れるのが特長です。類似アプリでは写真やビデオをGIFに変換することはできても、その逆はできないことが多いです。そのため私は主にGIFから写真や動画を作りたいときに本アプリを利用しています。

またGIFの作成手順も簡単なので、スマホだけでGIFを作りたいときにも重宝しています。

【気になる点】出力サイズが小さい

無料版の場合に限りますが、出力できるサイズが小さめなのが気になるところ。3/4サイズの場合スマホの横幅いっぱいに表示できますが、上下の空白が多めになります。GIFをSNSなどで使いたい私にとっては、小さくて微妙なサイズ感しか選べないのは残念なポイントです。

使い方3STEP解説

1.変換したいデータを選択

画面上部の赤枠部分をタップすることで、ビデオや写真など素材の種類を切り替えられます。2つ以上のデータを選択できるため、複数のデータをひとつのGIFにまとめることも可能です。

2.スライドショー風のGIFも作れる

写真選択時に異なる場面の写真を選択しておけば、スライドショーのように見せられます。逆に連続撮影した写真を選んでおけば、コマ送り映像のようなGIFが作れます。

3.逆再生GIFの作成も可能

本アプリには簡易的な編集機能が備わっており、「DIRECTION」を選択すると逆再生映像が簡単に作れます。見ている人を飽きさせたくない人は、本アプリの編集機能を有効活用して、さまざまなGIF作成に取り組んでみてはいかがでしょうか。

動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

GIFトースター (GIF生成)

販売元:AppMadang

最終アップデート日:2022年12月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

4

ラインで頂いたGIFが他では動かないから
これでビデオに作り直したら動いたので良かったです。

Take me under

6年前

3

作るのは手間だし結構めんどいけど
できた後の達成感は異常 何と言われても最高傑作!と自負できる
因みに自分は自分の犬の動画切り取って回り続ける犬を作りました

KMY

6年前

3

動画からGIFを作れるアプリ。PCソフトに比べると作業が手間に感じてしまって私はPCでGIFを作るが、スマホしか持っていない人やスマホでの作業に慣れている人ならこちらのほうが使いやすいのかも。1秒あたりフレーム数を変えたり、ループの有無を決めたりというオプショオンもあるのは嬉しい。

1

iPhoneで保存すると静止画になります。またTwitterに投稿しても同様です。

まゆげ

7年前

4

多少使い方がわかりづらいけど、iPhoneだけでGifが作れるのは便利だった。あとはもう少し変換が早ければ良いんだけど、ちょい待たされるイメージです。

myo

7年前

5

GiF作成の基本的なことは、すべてこのアプリでできると思います。動画から、写真から、パノラマから、livephotosから、あらゆる素材をGIFに変換!
ウォーターマークが入らないのも嬉しい。ていうか、超嬉しい。

山崎佑太

7年前

5

ビデオから簡単にGIFが作れちゃいます!
フィルターをかけたり、スピードを簡単に変換できるので、良くGIFを作る人、作りたいと思っている人におすすめです。

千棘

8年前

3

GIF画像を簡単に作ることができる便利なアプリ。変換したいファイルを選んであとは「エンコード」ボタンをおすだけ、こんなに簡単に作れちゃうのもアプリのお陰です!

AppMadang のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });