未来家系図 つぐme【一族繁栄育成ゲーム】

販売元:Mynet Games Inc.

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

立派な農場&家柄作り!? 畑を耕し、セレブを目指す経営SLG

良い点
  • 農場経営ゲームに加えて、キャラ同士のお見合い・結婚が楽しめる!
  • ほかユーザーとのお見合いも。キャラの能力を見極める慎重さが大切
  • 両親の良い能力を継承した子を作れば、よりスムーズな生活に

▲農場ゲームとしては王道。タッチ&スワイプ操作で畑や動物の世話をして、農場を大きくしていく。

▲友達やほかのユーザーと交流して、婿に出したり嫁をもらったりして人間模様を築いていこう。

▲自分の一族がどんどん増えていき、そのうち子供も授かれる。ステータスの高いキャラを厳選するのも○。

類似アプリとの違い

自分の畑を豊かにしていき、それを売ってさらに畑のランクアップを目指していくほのぼの農業経営ゲームとなっている本作。一見普通の農業経営ですが、キャラクター同士を結婚させ一族を繁栄させる別の目的もあります。

結婚して生まれた子供は両親の能力を受け継いでおり、ステータスによって今後の農園生活も変化! 優秀な子孫をどんどん増やしていきましょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

未来家系図 つぐme【一族繁栄育成ゲーム】

販売元:Mynet Games Inc.

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (17

Kiji

3年前

4

お見合いして結婚して子孫を残して家系図を繋げていくゲームです。
掛け合わせでいろんなタイプの子供が産まれるのでその辺が個人的には凄く楽しいです!

えりぺこ

3年前

4

スペックが高くないとお見合いが成立しないシビアさもあって、ちょっとしたリアルな婚活体験ができますw結婚するのはキャラだからあんまリスク無くて、気軽に楽しめるのがいい!レアなイケメンキャラと出会ったら必ず申請してます

4

こういうちまちました牧場ゲーム好き。それにお見合いとかが加わった感じで内容が濃いなーと思いました。あと割り当てシステムが細かくておもしろい。みんなで経営してるって感じがして、最近おきにいりのゲームです。

396(ミクロ)

5年前

5

農場ゲームですが、ただ農場を発展させるだけのゲームではありません。メインは「一族を繁栄させること」です。結婚をさせたり、子供を産んだり、学校に行かせてステータスを上げさせたりなど、家柄を良くしていくという楽しさがあります。グラフィックも完全に日本人向けなので、とっつきやすいと思います。

ゆっちゃん

7年前

5

ひとことで言うと、『着せ替えゲーム』です。
(^-^)/
家柄やレベルを上げて、豪華な衣裳を作る能力を上げるため、優秀な子孫を残そうとあの手この手を尽くす。
というもの。
(^-^)/

5

このアプリは農業ゲームですが、家柄によって他の職業もできるというアプリです、しかもゲーム内での結婚も可能で両親の能力も引き継いだ息子も出産できます、ぜひこのアプリを使ってみてください、インストールよろしくお願いします

あり

7年前

5

ただの農場ゲームではなくて、家柄のレベルアップによる一族の繁栄を目指します。お見合いなどで自分の育てているキャラクターが結婚出来たりします!結婚して子供が生まれて育てて行くにつれて、手放したくない位の愛着が湧きますよ^ - ^

7年前

4

似たようなのたくさんあるじゃーんって思われがちなのですが、類似のものとは全く違った意味で楽しめます!!!!!農園ゲームに育成要素が掛け合わさったような全く新しいコミュニケーションゲーム。箱庭ゲームや育成ゲーム、農ゲーや放置ゲーが好きな人も絶対に楽しめること間違いなし!!!!!!

elegant pig

7年前

4

作物を育てたり、鶏にエサをやったり、パンを作ったり。そんな定番の農場ゲームに、なんとキャラ同士の結婚要素が入ってます!子どもができてどんどん家族も増えていくっていう、メインテーマはむしろ子孫繁栄の方かな。類似ゲームとはまた違った感覚で面白いです!

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

基本的には農場ゲームなのですが、プロポーズ、結婚、子供作りなど、現実世界と似ているところが多々あるので、身近に感じながら楽しく遊んでいます♪

Mynet Games Inc. のアプリ