torne® mobile

販売元:PlayStation Mobile Inc.

最終アップデート日:2024年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月18日

録画忘れた! でもスマホで教えてくれれば、僕が代わりに番組をトルネ

ネットワークレコーダー「nasne(ナスネ)」と連携すると、録画予約ができるアプリ。うっかり録画を忘れても、外出先からサクッと予約できます。放送中の番組や録画した番組を視聴できる機能も。あなたのTVライフをもっと充実させましょう。

良い点
  • nasneと連携して外出中でもTV・録画番組の視聴、予約ができるアプリ
  • データはnasne内に保存。スマホ容量を圧迫せずに高画質の映像視聴
  • 予約数からランキング表示する番組表など、知らない番組とも出会える
気になる点
  • ボタンが小さく誤操作をしてしまう可能性が高い
  • 文字サイズが小さめで読みづらさを感じやすい

スキマ時間にTVを楽しむ

アプリと「nasne」を連携させれば、外出先でもTVを視聴できるようになります。録画した番組だけではなく、現在放送中の番組も視聴可能。外出先以外に、自宅のTVがない部屋で楽しむのもおすすめです。

番組表から予約できる

住んでいる地域を登録すると、放送予定の番組表が表示されます。人気番組をランキングにしてくれる機能もあり、見たくなる番組がきっと見つかるでしょう。録画のデータを書き出せば、オフラインで再生できます。

直近で放送される番組をピックアップ

放送日が近い番組をピックアップしてくれる機能があります。予約したい番組をサクッと探すときに便利。ジャンルごとに番組が分類されているので、カテゴリ機能を活用して探すといいでしょう。

テレビ番組を観る/楽しむアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

torne® mobile

販売元:PlayStation Mobile Inc.

最終アップデート日:2024年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

石狩鍋

6年前

4

録画した番組をスマホから視聴出来るのが良かったです。番組表の確認が行えるのもメリットの1つでした。

mimi

8年前

3

これさえあれば、予約をし忘れてしまったテレビ番組も、楽に録画の予約が出来るので便利になります。そして、出先でもテレビの視聴が可能なので、どうしても今見たい番組も見られるのが魅力です。

makoto

8年前

4

番組表をスマホで手軽にチェック出来るので、見たい番組を見逃す事は少なくなります。また、録画予約も簡単に行えるので、外出していても慌てることがありません。

yu-ko

8年前

4

トルネのスマートフォンアプリです。このアプリを使えば出先からでも録画予約などが行うことができます。操作性も良いので、すぐに使いこなすことができます。トルネを使っている人はダウンロードしておいて損はないアプリです。

まや

8年前

4

nasneを使っている人におすすめのアプリです。これをインストールすれば外出先からでもnasneに録画した番組が見れるようになります。

ミィム

8年前

4

Wi-Fi環境内では最強のテレビアプリ
これまでSONY公式アプリとしては、「TV SideView」「nasne ACCESS」の2種類があったが、「TV SideView」はソニー製テレビチューナーの汎用ソフトであり、nasneを前提に設計されていない点で多機能だが使いづらかった。
「nasne ACCESS」はその点当初からnasne向けに作られていたが、データの持ち出しはできないもののTV SideViewの思想設計を引き継ぐ部分があり、動作は重めで必ずしも快適とはいえなかった。また、予約録画は別途「テレビ王国」などを利用する必要があり、やや便利さに欠けた上、アプリ自体Android専用なのもユーザー数が伸び悩む原因になったと思う。

そこで、今回万を辞して登場したのが、torne専用スマートフォンアプリ「torne mobile」だ。基本設計はPS3、4専用ソフト「torne」に互換し、快適な操作性を実現した。

外出先からの視聴にも対応したことで、そこそこの速度のWi-Fi環境さえあれば外出先でもリアルタイム&録画した番組の視聴が可能。
惜しむらくは番組のコピー&ムーブ非対応なことだが、これは今後の対応に期待したい。

旅行先で見たり、仕事中に見たりということが可能な人は、このソフトのためにnasneを買うというのも選択肢のひとつになるだろう。
わずか500円でこの快適さを味わえる環境があるのであれば、ぜひ試してみてほしい。

PlayStation Mobile Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });