ノコリイクラ〜手持ち残高が一目でわかるおこづかい帳アプリ〜

販売元:PS Solutions Corp.

最終アップデート日:2017年11月29日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年11月12日

イマのアナタは何色? お財布の信号機で、お買い物の安全確認を

残高に応じてホーム画面の背景色が3段階に変化する、信号機のようなお小遣い帳アプリ。具体的な残高も画面中央にデカデカと表示されるので、直感的に「今お買い物をしたらヤバそう……」と判断できます。

良い点
  • 残高に応じて色を変え、お買い物危険度を教えてくれるお小遣い帳
  • 残り金額も大きく表示。具体的な残高も手を煩わせること無く、一目瞭然
  • 金額を入力するだけで支出を記録。煩わしさはなく、手軽に続けられる

▲残り残高がぱっと見で一目瞭然。17.6=17万6千円という感じに表示。

▲残高が少なくなると赤に変化。背景色を変えることも可能。

▲アイコンが描かれた色分け円グラフ。何に多く使ったかわかり、無駄遣い防止にも。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ノコリイクラ〜手持ち残高が一目でわかるおこづかい帳アプリ〜

販売元:PS Solutions Corp.

最終アップデート日:2017年11月29日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

ゆうとん

7年前

5

お小遣いや給料の残り金額をシンプルに教えてくれます。使った分のお金を入力すると、残り金額が画面に表示されます。そのほかにも、予定を組み込むことで打ち込まなくても自動的に引き落とされます

Maryー

7年前

4

シンプルなお金の管理記録アプリ。
収支の記録など、いくら使ったかわかり易くてとても良いです。

手持ちのお金の管理がしやすいです。
シンプルで使いやすいアプリで気に入ってます。
シンプルなんだけどちゃんと記録、管理出来るのも嬉しい?

SHUN

8年前

5

家計簿よりもスマートで使いやすい!残高の確認に特化していて、画面もシンプルでいいです。余計な入力項目がないから、ストレスが一切ありません。残高の金額によって、バックグラウンドの色が変わるので、今月やばい!っていうのが感覚で把握できます。

Lilly

8年前

4

お小遣い帳アプリは沢山あるけど、ここまでシンプルで使いやすいのはなかなかないかも!残高に特化していて、デザインもすっきりしててすごくいいです!家計簿までしっかりは要らないけどお金の管理をしたい人におすすめ!

イザム

8年前

4

家計簿ほど細かく管理はするつもりないけど、こんなに使いやすい残高管理アプリはないですね!金額と項目を選ぶだけ、めちゃくちゃ簡単でおすすめです!

COSMONAUT

8年前

4

赤になったら危険信号!一目でお財布事情がわかるお小遣い帳アプリ。支出金額を記録し、大きく残金を表示してくれる。残金によって赤、黄、青に変化しお財布の安全確認が出来る。

lucy

8年前

5

かつてない程、シンプルな予算管理アプリ。残高を把握することに特化していて、UIもすっきりしてて使いやすい。LITE版が無料なので、使い心地を確かめてからでもよし!

アトリズム

9年前

4

シンプルで良い
ついつい無駄遣いをしてしまいがちな私には、なかなか使いやすくて便利なおこづかい帳アプリです。やはり、お小遣い管理は毎日続けていかないと意味が無いですから、このアプリくらいシンプルで使いやすいのはいいと思います。残高に応じて背景色が変化していくというのも、パッと見てちょっと節約しないとヤバイと感じられるので良いアイデアだと思います。あとは全体的におしゃれでスタイリッシュな画面のデザインも気に入っています。

5

管理が楽々
自分のお小遣いをしっかり管理できます!
このアプリのお陰で使いすぎや無駄遣いが減ったので、とても重宝しています!
後から何に使ったかの履歴も残っているので節約を見直すこともできます!浪費癖のある人に便利だと思いました!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });