クレーン&モンスターズ

販売元:NTT DOCOMO, INC.

最終アップデート日:2015年5月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月23日

やっとぬいぐるみ取……えっ、投げちゃうの?新感覚、クレーンゲームRPG!

置かれるぬいぐるみを取るクレーンゲーム。やっとの思いで掴んだぬいぐるみをポイっと投げられたら、あなたは白目をむき出しにして激怒するでしょう。ですが、本作はそんな悪行をされても楽しい!?摩訶不思議なクレーンゲームです。

本作はクレーンを操作して掴んだぬいぐるみの分だけ攻撃できる、クレーン×RPG。バトルシーンも画面が光に包まれる!?といったド派手なアクションで、あなたを一瞬足りとも飽きさせません。

良い点
  • 掴んだぬいぐるみを相手に投げつけ攻撃!他では楽しめない斬新な内容
  • 光瞬く演出とともに、相手にぶん投げるバトルは爽快!快感!文句なし!
  • 他プレイヤーと対戦可能!COMとは違う、血の通ったバトルが白熱!

▲クレーンで掴んだ分だけ相手に攻撃。おなじみクレーンゲームとRPGが融合した斬新な内容

▲リアルタイム対戦ができ、一瞬のミスも許されない……そんな手に汗握る戦いが心をアツくさせる!

手に汗握る通常プレイ以外にも、なんと本作は他プレイヤーとのリアルタイム対戦が可能。いつものCOMとは一味違う手を次々と繰り出す見えない敵を相手に、思わずプレイに熱が入ってしまうこと必至です。

類似アプリとの違い

他のソーシャルRPGだと、キャラを強化するアイテムをいちいち探しに行かなくてはならないものが多いですが、本作では自分の基地で収集が可能。他にも、強力な進化素材を生成できるマテリアルラボなど、基地をレベルアップさせるといった街づくりシミュレーションのような楽しみができるのも魅力的です。さあ常にあなたを飽きさせない仕組みが盛りだくさんの本作を楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クレーン&モンスターズ

販売元:NTT DOCOMO, INC.

最終アップデート日:2015年5月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

9年前

3

クレーンゲーム(UFOキャッチャー)で敵を倒していくっていうゲーム。これ、ドコモが作ってるんだそうです!クレーンゲームが新鮮でおもろくてハマっちゃいました。

クレーンゲームが面白い(^o^ゞでもただのクレーンゲームじゃない。
クレーンで掴んだモンスターをポイ!ポイッ!っと敵に投げつけ攻撃するってところが新感覚かも。フィーバーになるとクレーンが大きくなって、どんどんモンスターを投げつけることが出来きてスカッとする(^ー^)

羅刹

9年前

5

個性的なモンスターがいっぱい
ゲームセンターによくあるクレーンゲームに個性的なモンスターたちのキャラクターが組みあわさって、ビジュアル的にも楽しめるアプリです。モンスターの絵柄がかわいらしくて、個人的には最近のお気に入りのゲームのひとつです。

リップス

9年前

3

クエストだけではなく対戦も
クレーンですくったものをモンスターに投げつけるって言うのがとても新鮮でハマリました。
ネバネバ玉で大量にモンスターに投げつけた時の爽快感は癖になりますよ!
通常のクエストで遊ぶだけではなく、採掘やモンスターの強化、クレーンの強化に基地の施設の強化など出来る事がいっぱいで楽しいです!
対戦もあるし、長く楽しめると思います。
しかし、このやる事がいっぱいあるというのが人によっては少しめんどくさいかも。
素材集めなどはできるだけ簡単にしてくれたらもっと楽しめたのになと思います。

4

ユーフォーキャッチャーを思い出させるゲーム
クレーン&モンスターズってゲームに最近はハマっているんですが、このゲームはユーフォーキャッチャーのクレーンみたいなのを使ってモンスターを捕まえて投げたり育てたりするゲームなんです。ゲーセンで昔よくやったのを思い出してついハマっちゃいました。

ごるべーざ

9年前

4

一人でも友達とでも
クレーンでモンスターをつかんで投げつけるという、珍しいタイプのゲームだと思います。一見難しそうですが、やってみるとそうでもなく意外に爽快感もあります。モンスター育成や、基地をレベルアップしたりとやる事はいっぱいあるので、飽きずに楽しむ事ができます。友達とバトルする事も出来るので、ちょっとした暇つぶしにも最適です!

9年前

4

キャラクターが可愛くてまるでUFOキャッチャーみたいです
 このアプリを見つけた時はキャラクターが可愛くて思わずダウンロードしてしまいました。ゲームを始めてみたら、UFOキャッチャーかと思ったくらいで、ゲームの斬新さを感じました。
 クレーンでぬいぐるみの自分のモンスターを掴んで、敵モンスターに投げつけるという単純なものですけど、これが面白いです。複雑な操作がないので楽しめています。

Kei

9年前

5

クレーンゲーム待ってました。
私クレーンゲーム大好きでよくやっちゃうんですが、なかなかアプリでクレーンゲームって無くて。でもクレーンとさらにRPGが合体したやつなんかもう、至れり尽くせりなアプリです!!

パズルは苦手でしたので、クレモンをやり込んでどんどん強くなっていこうと思ってます!

ラクチェ

9年前

5

思いつきそうで思いつかなかった
パズル、スロット、ポーカーなど組み合わせアプリは今までにたくさんありましたが、今回はUFOキャッチャーときましたか!

ウィーンって動かしてただ取るだけなんで、アクション性はあまりないですけど、何気に面白い。私は好き。

NTT DOCOMO, INC. のアプリ