dreeps: アラームプレイングゲーム

販売元:Hisanori Hiraoka

最終アップデート日:2018年4月16日

iOS
価格:650円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月5日

睡眠を忘れるゲームもいいけど、睡眠したくなる放置系RPGもね。

「あれ、もうこんな時間!?」ゲームに没頭するあまり、ついつい寝るのが遅くなってしまうこともあるでしょう。ですが、本作はその逆。もっと寝たい!と思ってしまうゲーム!?なんです。

本作は、あなたの睡眠が冒険に疲れた主人公を回復させる!?放置系RPG。寝る前にアラームをセットすると、主人公の少年ロボットもあなたと一緒に睡眠。草原やボスの待つ孤島のダンジョンに出かけるための体力を貯めて冒険を進めます。

良い点
  • 冒険する体力は自分の睡眠で作る!?究極の放置系RPG、ここに誕生
  • 草原・渓谷・ボスが待つ孤島。移り変わる冒険に好奇心が掻き立てられる
  • 静寂の中響く水音のようなBGMが心地よく、睡眠前にピッタリな世界観

▲アプリを開く度に移り変わるシーンの数々に、興奮必至!

▲アラームをセットすると、主人公も睡眠。次の冒険への体力を養います

古き良き時代のゲームを踏襲したようなグラフィックに、まるで静寂の中に響き渡る水の音のようなBGMなど、不思議でありながら心地よい演出に思わずウトウト。睡眠前にプレイするといった使い方もできるでしょう。

さあ本アプリを使って、あなたの睡眠で少年ロボットを冒険の世界へ送り出してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

dreeps: アラームプレイングゲーム

販売元:Hisanori Hiraoka

最終アップデート日:2018年4月16日

iOS
価格:650円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

北条

9年前

3

アイデアが面白いです。ただ、RPGとは言えないと思いますが、雰囲気を楽しみたい人には良いと思います。

がっつりゲームとして楽しみたい人には向いてません。ゲーム性はあんまりないんで。ただ、そんな時間が無いけど雰囲気だけ味わいたい時に丁度良いです。ドット絵や音楽も良いんで、30代以降の人も馴染みやすいと思います。有料なので、これが高いか低いかは人によって意見が別れると思います。

アラーム✖️RPGという新境地を開拓した意欲作。普段仕事で忙しくなかなかソシャゲができないあなたにおすすめ。机の上にアプリを置いてたまに見るだけ。たったそれだけで、RPGにハマっていたあの頃がよみがえります

こたろう

9年前

5

スマホのアラームを生かした神ゲー
スマホのアラーム機能を最大限に生かしたゲーム。
ゲーム内でアラーム時間を設定しておき、あとは寝る前に主人公を寝かして自分も眠るだけ。睡眠時間の分だけHPが回復する仕組み。あとは、起動している間は主人公が戦闘だったり、キャラクターと出会ったり、冒険する様を見るだけ。

スマホならではの特徴を最大限に生かした、良いゲームだと思います。グラフィックは全てドット絵ですし、サウンドもカジュアルゲームならではのオシャレで落ち着く感じです。

仕事中に起動しておけば、適度にイベントが発生するので楽しめること間違いなしですよ!
ゲームに気を取られて、仕事が捗らないかもしれませんが・・・w