スターダストストーリー -ファンタジーRPG-(スタスト)

販売元:GLAMBOX INC.

最終アップデート日:2015年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月25日

まさに王道、これぞ正統派。ケレン味の無いザ・ファンタジーRPG

何かを擬人化したキャラクターを使ってみたり、アナログゲームと組み合わせた戦闘シーンを作ってみたり、何かと個性的すぎるゲームが多い昨今。
奇をてらうようなことは一切しない、まさに王道と言うべきドストレートなRPGが登場しました。

良い点
  • 数々の職業に就き、マスターして上位職を開放していく成長過程が楽しい
  • ファンタジーRPGらしい、正統派の美男美女キャラが勢揃い
  • 伝統的なターン制バトルだが、攻撃範囲の調整など戦略性がある

▲いかにも王道ファンタジーらしい装いの、美男美女たち

▲伝統的なターン制バトル。敵を攻撃する順番や、前衛・後衛に誰を配置するかなどによって勝敗が左右されるので戦略性がある

▲クランを作って友達と一緒に遊んだり、ユーザ同士の対戦も

遥かな昔、三人の仲間とともに邪皇帝を討ち滅ぼし封印した聖騎士マグナメイデン。
彼の究極の魔法「メイデンスキン」は、詠唱者の命を持って、邪を打ち払う巨大な結界となり、大陸ウルス全土を覆った。

以後、初代の仲間たちは、大陸ウルスの北端にメイデン聖学院を築き、マグナメイデンの力を伝承し続けてきた。

しかし、初代マグナメイデンの残した力は衰え、
ついに老いたメイデン…アイアンメイデン一人だけが力を継承し、メイデンの力を継承できなかった数名の教官によって聖学院は運営されるようになった。
出典元:Google Play 開発者コメント

善なる心とされるメイデンを守り抜くため、敵を倒して装備を強化し、友とクランを作り、強大な敵に挑んでいきましょう!
正々堂々のファンタジー世界をお楽しみください。

こんな人におすすめ

パズル、アクション、シューティング、いやいや、やっぱりRPGこそが最高のゲームジャンルと思っているアナタ!
そんなあなたにこそ、本アプリをプレイしていただきたい。

キャラの育成や、武器、防具の強化、また神獣を駆って戦う白熱のバトルはまさしく王道の名にふさわしいRPGとなっています。
冒険が足りていない方にはぴったりとなっています。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スターダストストーリー -ファンタジーRPG-(スタスト)

販売元:GLAMBOX INC.

最終アップデート日:2015年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

マチスケ

9年前

5

余計なシステムは無い王道RPG
最近のゲームはパズルだとか、はじくだとか、クレーンだとか色々と混ぜたのが流行ってるけど、私はやっぱり王道のRPGが一番好きですね。闘ってて面白いですし、アクション性は特に苦手なので。

RPGとしては最高でしたね。RPGについてのレベルアップ、装備システムなど充実してとても面白いです。