城とドラゴン

販売元:Asobism.Co.,Ltd

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月12日

戦いは数で勝負! ポンポン召喚して、ワラワラと城を攻め落とそう

2Dのキャラクターがコミカルに動き回る、見た目にも楽しいストラテジーゲームです。

バトルは指1本だけの簡単操作。画面をタップすれば剣士やアーチャーがポンポン召喚され、縦横無尽に戦います。ワラワラ感がたまりません。
城ではマチビトたちが農耕や武具開発をしてくれます。なんとゲームを起動しなくても働くのです。エライですね。
他プレイヤーとの対戦と協力でオンライン要素も充実。やりこみがいも十分のゲームです。

良い点
  • 剣士もアーチャーも指1本でワラワラ召喚。余計な操作は一切なし
  • ゲームをプレイしていない間も、マチビトが仕事を進めてくれる
  • ときには敵、ときには味方。オンラインプレイも充実でやりこみがいあり
気になる点
  • 大砲には攻撃可能範囲に制限があり使いどころが難しい
  • リーグ戦など一部コンテンツはレベル制限がありすぐには遊べない

▲召喚に必要な召喚玉は自動で回復。召喚された兵士がワラワラと戦います。相手の城を陥落させれば勝利です。

▲ショップでタマゴを買って研究所でふ化。これでバトルで使える兵士の種類が増えます。

▲マチビトに仕事を依頼して、城下町を発展させよう。ゲームプレイ中でなくても仕事を進めてくれるのは嬉しいですね。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

城とドラゴン

販売元:Asobism.Co.,Ltd

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (78

tsugaru

5年前

4

コミカルな絵柄で見ているだけでハッピーになります。オンライン機能もあり、楽しめる内容が盛りだくさんです。

3

ゲームは愉しくて仲間達とのコミニケーションも出来て楽しいですが、不具合が多くて困る事も多いです。課金して補欠枠増加を購入したのですが、増加されて無く、ルビーも付く筈ですがルビーも付いて無くて購入履歴を見ると精算してるのですがちゃんとして欲しいですね!!

5

「城〜と〜ド〜ラゴ〜ン♪閉じてる間に働く〜♪」というCM知っていますか?私も最近始めた初心者なのですが、このゲームは奥が深いですね…。同じキャラでもレベルや装備などが高いと、その分差が出てきます!中々忙しくてゲームができない方でも、放置すればするほど強くなるのでオススメ☆

7年前

4

まずこのゲームはガチャゲーではありません!楽しむ要素がいっぱい!どのアプリより面白い!!ハマればずっとやってられて、固定ユーザも多いと思います!
無課金でも、上位ランカーに入ることはできます!!ps。技術があれば重課金プレイヤーもイチコロ!!ぜひ、みなさんもダウンロードを!!

ゆっちゃん

7年前

5

初めてやったら面白いけど途中からだるくなってくるけど
城30超えたら楽しい∧( 'Θ' )∧

Koki Ota

7年前

5

広告でこのゲームを知っている人は多いと思う。自分も最初は広告が邪魔だと思っていたが、実際やって見ると面白かったです!
城を攻め合うストラテジーゲームでオンライン対戦も可能!プレイしてない時間も依頼が進むので一気に長時間やらなくても毎日コツコツできる!

5

城とドラゴン、通称「城ドラ」は、たくさんの特徴的なドラゴンやモンスターを使って敵の城を攻撃し、破壊するゲームです。とても人気のあるゲームなので一度やってみてください

gs1010

7年前

4

まあまあ面白い。色々なレベルを上げなきゃ強くなれず、キャラの育成や設備の育成等をお金を考えながら、また足りない金などを攻めて奪いつつしていく感じです。リーグ等もあり、戦闘も指一つで面白い。ただやはり新キャラ等は課金ユーザーが早く手に入れられるので無課金はコツコツな感じになります。

ABC

7年前

4

操作はシンプルでキャラクターを選んで画面をタップするだけで召喚されます。召喚されたキャラ達は自動で移動し敵の兵士たちと熱い戦いを繰り広げます。キャラクターを召喚するためにはポイントが必要なのでどの場面でどのキャラを召喚すべきかの判断が重要になっていきます。

4

総員、突撃‼︎ 目からビーム!ブンマワシ!などなど…
小型モンスターで攻めてよし!大型モンスターで攻めてよし!ただ、コストは気をつけて…
結構面白いですし、放置していてもモンスターは育ちます!

Asobism.Co.,Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });