The Brains - 育成脳トレアプリ

販売元:Yoshikazu Oda

最終アップデート日:2015年2月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月19日

見た目はヒトでも、お前の頭の中サルじゃね?バカにされる前にコイツで証明

近頃忘れ物やど忘れ……多くありませんか?日頃から頭を働かせていないと、「脳」力はどんどん衰えていく一方……ひょっとしたら、あなたの「脳」力はサル並みかもしれませんよ。

本アプリはなんと脳トレ問題を解くと、サルが次々と姿を変える!?ですが、問題を解けないといつまで経ってもサルのまま!?そんな脳トレ×育成といった斬新な内容になっています。予想もつかない進化の連続に、プレイする手が止まりません。

良い点
  • 成績に応じて猿が進化!?脳トレで育てる、新感覚育成ゲームが楽しめる
  • 進化で制限時間が伸びるなどのスキルを獲得!攻略を有利に進められる
  • ルールは簡単、なのにできない……そんな「ぐぬぬ」と唸る問題ばかり

▲条件をクリアすると脳レベルアップ!君の頭は、猿からどこまで進化できるか!?

▲簡単、だが思うように解けない。人間心理を巧みについた問題の連続に苦戦必至!

気になる脳トレ問題も、前の画像を覚えて表示される画像と「同じ?or違う?」といった簡単な問題ばかり。ですが、立て続けに同じプレイをさせられると「なんでこの問題が解けないんだよーーー!」ともどかしい思いを強いられます。こうした解けそうで解けない問題が、あなたの闘争心に火を点けること必至です。

「いくら外見はヒトでも脳みそは猿のままなんじゃない?」とバカにされる前に、本アプリであなたの「脳」力を証明してはいかがでしょうか。

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

The Brains - 育成脳トレアプリ

販売元:Yoshikazu Oda

最終アップデート日:2015年2月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

hisashi

8年前

3

最近、物忘れが激しくなってきたような気がしたので、ちょっと試しにやってみました。シンプルだけどやり続けると脳が活性化されていくような気がします。
高得点を取ったりレベルが上がるとキャラクターが進化していくのも楽しめます。

COSMONAUT

8年前

3

脳トレアプリってたくさんあるんですが、このアプリ育成ゲームの要素も入っているのでひと味違います。ゲームの成績によって、サルが成長していく楽しみがあるのでぜひ試してみてください!

カレン

9年前

4

オーソドックスな脳トレーニング
図形を覚えるゲームと、色の文字を覚えるゲームと、数字が大きいか小さいか選ぶゲームの3種類がありました。

もうちょっと脳トレーニングの種類が増えると良いですね。せっかく、アプリなので文字を書くゲームなんかがあると良いと思いました。