OLYM

販売元:Oink Games Inc.

最終アップデート日:2016年10月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月9日

クリアの鍵はひらめきにアリ! じっくり考え最高の1手を探すパズルゲーム

世界109か国でパズルランキング10位以内に食い込み、もはや王道パズルゲームを言っても過言ではない「MUJO」
今回紹介する『OLYM』は、MUJOシリーズの最新作となっている。
軽快なBGMと、時間制限の無いゲームシステムが非常にマッチしており、いつでもどこでも自分だけの世界で、ゆっくりとパズルゲームを楽しめるぞ。

良い点
  • 時間制限はなく、ゆっくりじっくり考えられるパズルゲーム
  • パズルの世界に引き込んでくれる軽快なBGM、プレイ時にはイヤホンの準備を
  • 様々なステージ、強くなっていく敵……、アナタはどこまでクリアできる?

▲パズルは3つ以上同じ色のブロックが繋がっていると、タップしている地点にまとめることができる。こうして、数字の大きなブロックを消していき、敵を1体づつ撃破していこう。

▲パズルをクリアすると、成績に応じて報酬が手に入る。最高得点の星3つをたたき出すと、アプリがベタ褒めしてくれるぞ。

本作をプレイするために必要なのは指1本だけ。
あとはステージを選択すれば、パズルがスタートするぞ。

クリアするには、手数の数字が0になる前に敵を全滅させる必要がある。様々な色が入り乱れたパズルを整理し、まとめて大きな数字を作っていこう。

ステージ数も相当数存在し、進むごとにどんどん複雑に、難しくなっていく。アナタ今すぐ挑戦し、自分のパズル力を試してみよう。

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

OLYM

販売元:Oink Games Inc.

最終アップデート日:2016年10月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

はる

7年前

4

同じ色のピースをタップするとまとまり、それが目標数に達するとクリアになるパズルゲーム。
デザインがシンプルながら美しい。個人的にBGMがけっこう好み。

わか

8年前

5

なによりも、音が素敵でした。
ステージのはじまる音、パネルを消す音、クリアするときにパネルを消す音、それぞれにわくわくして、やった!という気持ちにさせられました。
細かな演出もかわいいです。

COSMONAUT

8年前

3

おしゃれで雰囲気がステキなパズルゲーム。時間制限もなく、じっくり考えることができるので、自分のペースで遊べるます。中毒性もあってかなり面白い!

ブロックの数を消すと敵を倒せるパズルゲーム。無機質なイラストだけど、動きと音楽がコミカル!最短で敵を倒せると★★★になります。

Oink Games Inc. のアプリ