それゆけ!妖怪大恐走【無料で簡単!育成レースゲーム】

販売元:PARAISO CO., LTD.

最終アップデート日:2015年3月30日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月8日

夜は墓場で運動会?いいえ、レースです。

妖狐に雪女に一反木綿に鵺(ぬえ)。かわいい妖怪からかっこいい妖怪まで大集合。
地獄や墓場を舞台に、妖怪達がレースを繰り広げる、育成レースゲームです。競走馬育成ゲームの妖怪版と言えばわかりやすいかと思います。

レースに備えてトレーニングを積み、レース中はスキルで相手を妨害しながら、一位を目指しましょう。

良い点
  • スキルを使って相手を妨害。ただのかけっこだと思ったら大間違い
  • 育成期間は3年。周回することでより強力な妖怪を育成可能になる
  • トレーニングやレース中の妖怪達のアニメが可愛く、愛着が湧いてくる

▲このゲームのお金代わりとなる魂を使って、様々な性能の12種類の妖怪を選択できます。
性能の良い妖怪を使ってゲームを有利に進めるのもいいですし、あえて弱い妖怪でトップを目指すのも、大いにアリです。

▲トレーニングでスタミナやスピードを強化。トレーニングを続けると妖怪が疲れてしまうので、休ませてコンディションを整えることも大切です。

▲レースは実況付きで、競馬のように盛り上がります。
ただ見守るだけでなく、スキルで競争相手を妨害してやりましょう。

▲順位に応じて魂を獲得。ランクアップレースで1位になれば、ランクが上がり、より褒章の高いレースに参加できるようになります。

ゲームの流れとしては、育成とレースを繰り返していくことになります。
育成期間は3年と決まっていて、3年経過するとクリアとなりますが、魂を使いボーナスを手に入れて、また1年目から始めることができます。より有利な状況で始められるよう、魂を貯めることも重要となります。

完璧な育成術を身に付け、Sランク到達、特級(競馬で言うG1)制覇を目指しましょう。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

それゆけ!妖怪大恐走【無料で簡単!育成レースゲーム】

販売元:PARAISO CO., LTD.

最終アップデート日:2015年3月30日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

sakimori

8年前

3

妖怪が好きな人は楽しめるアプリだと思います。訓練をして鍛えた妖怪がレースで勝つと、ついついガッツポーズをしてしまいます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });