ごちうさアラーム~チノ編~

販売元:Gamegate Inc.

最終アップデート日:2018年2月14日

iOS
価格:800円
Android
価格:720円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

朝っぱらから「心ぴょんぴょん」! ツンでもデレでも起こしてくれます

全国に萌えの嵐を巻き起こした『ご注文はうさぎですか?』のアラームアプリです。
ラビットハウスの「チノ」があなたを優しく、ときに厳しく起こしてくれます。

70種以上のボイスが収録されており、「ボイスを自由に組み合わせる機能」もあるので、好みのシチュエーションで起きることができます。もう、朝から心ぴょんぴょんなのです!

良い点
  • 70種以上のボイス。お姉ちゃんではなく「お兄ちゃん」と呼んでくれる
  • ボイスを自由に3つ組み合わせることで、セリフパターンは無限大に
  • チノのイラストがランダムに変化。どのチノが起こしてくれるか楽しみ

▲こちらはトップ画面。チノをタップするとお喋りしてくれる

▲豊富なボイスパターン。3つまで選択可能で、自由に組み合わせられる

▲ランダムでアラーム時のイラストが変化する

アラーム機能自体は一般的なものですが、特筆すべきは「自由なボイスの組み合わせ」です。
好きなボイスを3つ設定すると、順番に再生されていくので

「早く起きてください」

「朝ごはんの時間です」

「・・・もう、一緒に食べようって言ったのに」

といったように、自分好みのシチュエーションを作ることができるのです!
これはアツい!!
セリフはツンからデレまでバリエーション豊かなので、妄想力も存分に生かせます。

また、原作では「お姉ちゃん」でしたが、本アプリでは「お兄ちゃん」と呼んでくれます。
いや~、あざといですね。


さぁ、あなた好みのシチュエーションを作り上げて、チノと共に最高の朝をお迎えください!

この機能がすごい

他のボイスアプリと一線を画すのが、「ボイスの組み合わせ機能」。70種以上のボイスを3つまで自由に組み合わせて、自分好みの文章を作り上げることができます。「チノがこんなシチュエーションで起こしてくれたらなぁ・・・」という我々の夢を叶えてくれる画期的な機能です。原作、アニメを愛するファンにはズバリおすすめです。

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ごちうさアラーム~チノ編~

販売元:Gamegate Inc.

最終アップデート日:2018年2月14日

iOS
価格:800円
Android
価格:720円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

Phil=T

8年前

4

毎朝ごちうさアラームを使いチノちゃんの声で起きています。録り下ろしなのでアニメにはなかったチノちゃんの色々なセリフが聞けてめっちゃ幸せです。

chocolade

8年前

4

ご注文はうさぎですか?に登場するキャラクターのアプリです。チノちゃんの可愛らしい声がたくさん入っているので、ファンの人はたまらないアプリだと思います。

hikari_mm

8年前

3

妹キャラに弱いなら間違いなくハマるボイスアプリです。
可愛く起こしてくれるだけでなく、たまに怒ってくれたりもします。
自分の好きにボイス再生のカスタマイズができるので、自由度も高く飽きませんし、何より本当に可愛いです。

Coffee valley

8年前

4

ボイスの数は70を超えています。それだけでもご注文はうさぎですか?好きの人はインストール必須です。セリフを3つ組み合わせる事が出来ますので、オリジナルシチュエーションを作る事も可能です。

Kathy

8年前

4

テレビアニメを見てから、自分はすっかりチノちゃんの大ファンになってしまいました。それからはチノちゃんのグッズを集めたりもしています。そんな自分に取って、このアプリは神的な存在なのです。大好きなチノちゃんが、毎朝起こしてくれるんですから。ボイスの数が70種類も入ってるし、本当に大満足なアプリです。ファンには、かなりおすすめです。

まさとも

8年前

4

このアプリは、人気アニメ「ご注文はうさぎですか?」に出てくる「チノ」の目覚ましアラームです。チノの声で起こしてくれます。70種類以上ものボイスが入っているので、長く楽しめると思います。

まや

9年前

3

名前から分かるように、ごちうさの人気キャラクターのチノが、アラームの替わりに起こしてくれるアプリです。70種類以上のボイスが収録されているらしく、さらにそれを3つの組み合わせで聞く事が出来るので、全てを聞くだけでも十分に楽しめそうですね。まあこのアプリはチノが好きだという前提で成り立っているので、チノに興味が無い人にはあまり意味のないアプリですが、チノが大好きでチノに癒されたいという人には、是非ともお勧め出来るアプリだと思います。

ひろみ

9年前

4

ごちそうはうさぎですか?の登場人物であるチノちゃんの可愛いボイスが楽しめるアプリです。自分好みの声を指定時間にセットできますよ。思わず心がぴょんぴょんしちゃいます。

朝から心ぴょんぴょんできるアラームアプリです。チノのボイスが70種以上収録されているんですが、なんとボイスを自由に組み合わられるんです!ツン→ツン→デレ、デレ→デレ→ツン、ツン→デレ→ツンなど、組み合わせはまさに無限大!
「今日は一緒にお出掛けするって言ったじゃないですか」なんて言われたら、もう一瞬で起きますね。瞬殺です。

朝から心ぴょんぴょんできるアラームアプリです。チノのボイスが70種以上収録されているんですが、なんとボイスを自由に組み合わられるんです!ツン→ツン→デレ、デレ→デレ→ツン、ツン→デレ→ツンなど、組み合わせはまさに無限大! 「今日は一緒にお出掛けするって言ったじゃないですか」なんて言われたら、もう一瞬で起きますね。瞬殺です。

Gamegate Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });