Soul Clash -ソウルクラッシュ(ディレクションRPG)

販売元:GAEA MOBILE LIMITED

最終アップデート日:2015年8月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月20日

世界8000万DLの2D-RTSが日本語化! ギルドを作り世界と戦おう

世界中で人気の横スクロール型RTSが、日本語化・日本語吹替え化されてリリースされました。
2Dでは美麗、3Dでは可愛いチビキャラと化したキャラクターたちが織りなす激しいぶつかり合いに白熱必至。
指先ひとつの簡単操作で大技をかましていきましょう!

良い点
  • 海外製らしいグラマーなキャラ達が美しい。ボイスも全て日本語
  • 6種の装備と4種のスキルでカスタム。他人と被らないキャラが作れる
  • ギルドやチャットなど対人交流システムが豊富。友達と一緒に遊びやすい

▲双方のキャラがぶつかり合い激しく戦う。通常攻撃は自動で行ってくれるので、スキルゲージが溜まったらタイミング良くスキルを発動する。

▲グラフィックも、人物背景も、ボイスもしっかり作り込まれたキャラクターたち。花澤香菜・大塚明夫・沢城みゆきなど有名声優を起用している!

▲ホーム画面はこのような感じ。ユーザ間で戦ったり、ギルドを作ったり、全国のユーザとチャットをしたり(英語や中国語も飛び交っており、世界規模っぽさが感じ取れる)、コミュニケーションが取りやすい。

プレイヤーの数が多いので全世界規模で激しいバトルを繰り広げられますが、キャラクターは人数も豊富でカスタマイズ性も深いので誰とも被らないオリジナルパーティーが作れます。

日本最強のギルドで世界制覇を目指してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

基本的なバトルは放置しているだけでよく、タイミング良くスキルを発動していくのがプレイヤーの役目です。腕よりも育成要素のほうが重要なので、プレイヤースキルではなく地道な育成で強くなりたいというユーザにおすすめです。
もともと海外製ゲームですが、機械翻訳などではなくきちんと日本語化されており、花澤香菜・大塚明夫・沢城みゆきなど有名声優で吹替えられているのも魅力ですね。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Soul Clash -ソウルクラッシュ(ディレクションRPG)

販売元:GAEA MOBILE LIMITED

最終アップデート日:2015年8月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

みりん

8年前

5

キャラのカスタマイズ性が高いのもいい
世界規模で遊ばれているRPGらしく、プレイヤーも色んな国の言語が飛び交っています。その辺は慣れないと辛いかな。
でも、キャラすべてにボイスついていたり、参加人数多くてグラも綺麗なのに動作が軽いとか、ポイント高い点が多いです。

Seita_03

8年前

5

ちびキャラがめっちゃキュート!Bluetoothで対戦もできるので熱くなること間違いないです!声優もすごく豪華で、バトルシーンも飽きることがないですね!戦闘システムもシンプルかつ奥が深いのでハマりますね!オススメです!

イザム

8年前

4

課金してもしなくても、充分に遊べるよう工夫がされています。キャラクターの個性も強く飽きが来ないゲームだと思います。

chocolade

8年前

5

さくっと操作できる上でなおかつ本格的だという、相反する魅力を抱える新感覚のゲームです。普通のRPGと違って細々とした操作を強いられることはないのですが、適度にゲーム感があって作業の連続にはならず、飽きさせにくい特徴をもっています。

Jessica

8年前

4

3Dキャラクターがどれも愛らしく、世界観も没入感がかなり味わえるゲームです。キャラクターのアクションもパターンがあるのであきません。

SATIO

8年前

5

比較的進行が早いゲームアプリで、急激に訪れるピンチがスリリングです。攻守の選択がとても大切で、頭を悩ます楽しさを感じることができます。

Kobayashi_0721

8年前

5

ちびキャラはかなり可愛くて、どんどんはまるアプリです。指先でだけで簡単にプレイできますから、PRGなどは初めてだという方、苦手だという方でも十分楽しめるのではないでしょうか。暇つぶしにはもってこいなので、是非やってみてください。

だいすけ

9年前

5

グラフィックがとても綺麗で、まず画面で楽しめました。数種類ある武器がどれも長所と短所があり、どの場面でどれを使うかという選択ができるのが良かったです。単なる戦闘ゲームというよりは相手の動きを予測しつつこちらも攻撃するので、難しいながらも楽しめました。戦闘にハマった時はとても気持ちよく、ユニットが一発で死んでしまうという設定もダラダラしない感じで良かった。

ほのか

9年前

4

このアプリのすごい所は、使えるキャラ一人一人に声が当てられてる事。キャラ全部に声が入ってるアプリは初めて見たかも。割とサクサク進められる戦略シミュレーションで、合成システムはもちろん、キャラに装備させる機能もあるから戦略が幅広いゲームだね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });