ポッキーうごくぬりえ

販売元:EZAKI GLICO CO.,LTD.

最終アップデート日:2015年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月16日

色を塗った「くまモン」が3Dダンシング!ポッキーの外箱はまだ捨てないで

最近ポッキーを買いましたか?
もしかして、外箱をそのままゴミ箱に捨てちゃいませんでしたか!?

本アプリは、ポッキーのパッケージ裏にあるぬり絵を、なんと「3D」で動かすことのできるアプリ。
あなたの描いた「くまモン」や「いっぽちゃん」、「パンダ」といったキャラクターが、活き活きとスマホの中で踊り出すんです!
せっかくですから、外箱を捨てる前に3Dダンスを楽しみましょう!

良い点
  • 描いたぬり絵にスマホをかざすと、コミカルなダンスを楽しませてくれる
  • 自分でデザインしたキャラが踊り出すので、子供も興味津々で楽しめる
  • 公式サイトからぬり絵をDL可能!印刷すれば好きなだけ遊べる

▲パッケージの裏のぬり絵を、自分の好きなように塗っていく

▲阪神タイガース風のくまモン。適当に塗ってもちゃんと動いてくれるから楽しい

▲横からぬり絵を写せば、キャラも横から眺められる

対象商品は『いちごポッキー』『ポッキー<パンダ>』『ミルクココアポッキー』の3種類です。これらを購入すれば、ぬり絵とアプリを楽しむことができます。
ちなみに公式サイトからぬり絵をDLできるので、実は購入しなくても楽しめます!

ぬり絵は自分の好きなように塗ってOKです。くまもんを虎柄にしようが、パンダの白黒を逆にしようが、何でもありです。
自分でデザインしたキャラクターが、3Dで動き出すのはワクワクします!

子供も興味津々で遊んでくれそうなアプリですね。ポッキーを買ったらぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか!

こんな人におすすめ

大人でも楽しめるアプリですが、お子さんは特に楽しんでくれそうです。かなりいい加減に塗ってもしっかり動いてくれるので、玩具としても有用です。ぬり絵は全3種あり、いっぽちゃん、ポッキー<パンダ>、くまモンの3つです。それぞれで踊り方も音楽も異なるから楽しいですね。ポッキーを買ったら、ぜひアプリで遊んでみてはいかがでしょうか。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポッキーうごくぬりえ

販売元:EZAKI GLICO CO.,LTD.

最終アップデート日:2015年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ゆみ

8年前

3

専用のオリジナル台紙に自分で色を塗った後、このアプリを起動させるとその塗り絵が飛び出して見える、というものです。子供さんがとっても喜ぶ感じですね。自分が作ったものが3Dになるという不思議な気分になれます。

makoto

8年前

3

自分が好きなように塗ったキャラクターが3Dで動くというユニークで楽しいアプリです。キャラクターは写真に撮れ保存できシェアもできます。小さい子供が喜びそうなお菓子メーカーらしい遊び心に溢れた夢のある素晴らしいアプリです。

camc

8年前

3

ポッキーの公式アプリです。キャラクターがとても可愛らしくて、子どもも楽しめるアプリです。自分の塗ったキャラクターが3D動くのはとても感動します。子どもと一緒に塗り絵をして楽しむことができるアプリです。

EZAKI GLICO CO.,LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });