Dragon Hills

販売元:Cezary Rajkowski

最終アップデート日:2023年9月12日

iOS
価格:400円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

邪魔する者は、全部なぎ倒すわ。この龍と剣でね

王子様が助けに来るのを待っていたお姫様。でも来るのは財宝目当ての騎士ばかり、業を煮やしたお姫様は、龍を駆けって自ら王子様に会いに行くことにしました。その手に身の丈ほどもある巨大な剣を携えて……。(開発者のコメントと、ゲーム内容から推測)

龍をうねらせて、立ちはだかる障害はすべてなぎ倒しながら、王子様の元へと急ぎましょう!

良い点
  • 猛スピードで障害をなぎ倒す快感がヤミツキに。いつやめればいいの?
  • 下降させてその反動でジャンプ。龍ならではの独特のアクション
  • リトライ回数無制限、龍と剣の強化あり。とことんまでやりこめる

▲操作はワンボタンだけですが、潜らせる深さによってジャンプの角度と飛距離が変わるため、なかなか癖の強い操作性になっています。

▲家屋だろうと騎士だろうと羊だろうとお構いなし。人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて、もとい、龍に轢かれて地獄に堕ちるのです。

▲ただし、いかにも当たったら痛そうなトゲや、触れたら一発昇天のマグマには要注意。

ある程度ステージを進むとボスが出現し、それを倒すことで次のステージへと進むことが出来ます。
龍のライフが尽きるまでどこまでも進んでいきましょう。

ステージ中で手に入るコインを使って、大剣や龍の強化ができるので、行き詰まったらコイン集めを優先し、育成を念頭に入れて攻略するといいですね。

初めはそのスピードと独特の操作性で龍に振り回されてしまいがちですが、挙動を掴めばこちらのものです。人馬一体ならぬ人龍一体の動きでどこまでも走り続けられますよ。
がんばってハッピーエンドを迎えてくださいね。そのほかの被害は甚大ですが……。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Dragon Hills

販売元:Cezary Rajkowski

最終アップデート日:2023年9月12日

iOS
価格:400円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (50

Ramuta

5年前

4

おもしろい。
操作も簡単で遊びやすい。
絵も綺麗で動かしててたのしい。
コインを集めて強化できるのもいい。

山崎佑太

7年前

5

ドラゴンに乗って進んでいくゲームです。スピード感があり、結構面白いです。ボスを倒した時の爽快感や、コインを集める楽しさ、さらにドラゴンや武器を強化するといったやり込み要素もあります。はまります。

4

ドラゴンに乗って猛スピードでかけぬける簡単操作のアクションゲーム。タップすると地中に潜って、指を離すと地上へジャンプ。ちょっと独特な操作感ですが、コツをつかむと超爽快。ドラゴンや武器の育成もできてやり込み要素も充分です。

4

ドラゴンに乗って猛スピードでかけぬける簡単操作のアクションゲーム。タップすると地中に潜って、指を離すと地上へジャンプ。ちょっと独特な操作感ですが、コツをつかむと超爽快。ドラゴンや武器の育成もできてやり込み要素も充分です。

苺茶漬け

8年前

5

おもしろいです
難しい操作とかが苦手なのでこういったタップだけの簡単操作のゲームはとても楽しいです。お姫様がドラゴンに乗って色々破壊でき爽快感がたまりません。単純だけど意外と難しいのでクリアできるまで維持になって何度もやってしまいます。ボスまでいって負けた時は最初からやり直しなのでとてもムカつき徹夜でやってしまいます。剣や鎧の装備を変更したりとやり込み要素もあります。私みたいなシンプルなゲームが好きな人にはオススメです。

8年前

5

かなり面白いアクションゲーム
有料アプリですが、内容は値段以上の仕上がりとなっているゲームです。草原や雪原、果てはマグマが燃え盛る火山ステージまで、様々なフィールドを冒険する事ができます。多少クセはあるものの、全体的に操作性もレスポンスもよいので、プレイしていて不快感を感じる事がありません。難易度も丁度よく、ステージクリアした時の達成感は最高です。

8年前

4

ストーリーも面白い
このゲームはプレイもさることながらストーリーも面白いですよ。
ストーリーの導入部だけ触りますが、囚われの姫様が自分を無視してお宝だけ持って行った勇者たちをむしゃくしゃして襲うというストーリーになります。
ゲームプレイに関してはドラゴンに乗った姫様を操作するという形で進んでいきます。
地中を掘り進んで進み体当たりで敵を倒していくという単純なゲームですがこれが結構面白いんです。
是非購入されると良いと思います。

中野渡

8年前

4

ドラゴンが大暴れなのがスカッとする
普通のRPGにはないような内容で、お姫様は置き去りのまま財宝だけを持って帰られてしまうといった、結行滅茶苦茶な始まり方でしたが、お姫様がドラゴンを操りつつじゃんじゃんいろいろなものをなぎ倒していくのに、スカッとします。なれないうちは操作も大変でしたが、やりこんでいくうちに自由に操れるようになりますし、ステージが進むうちに障害物も増えていき、難易度が上がっていきますが、遊び心満載のゲームなのでやりこんでいくうちに思わずハマっていくゲームだと思います。

真琴

8年前

4

何度でも
ハイスピードで動くドラゴンに乗りながら上下に移動して障害物を避けてステージを突破するアクションゲームです。ドラゴンは育成ができるのでプレイで資金を稼ぎドラゴンを強化します。リトライ無制限なので何度でも挑戦できます。

春うらら

8年前

3

綺麗な世界観です
海外のゲームなのですが画質が鮮明でとても綺麗な世界観だという印象を受けました。雪のステージも臨場感がありクオリティの高いアプリゲームだと思います。ライフを減らさないように進んでいくアクションゲームで、かなり面白かったです。クリアした時にスカッとするのでストレスをためている方にもオススメできるゲームです。

Cezary Rajkowski のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });