REBUS - Absurd Logic Game

販売元:Jutiful

最終アップデート日:2017年3月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

英語でとんちクイズ。これはどういう意味かな?

アルファベットと絵柄がかかれた画像を見て、それが何の英単語を示すのかを当てるカジュアルゲームです。
英語の知識と頭の柔軟さ、両方をフル動員して、難問に挑みましょう。

良い点
  • MがDAYの上に乗っている(ON)からMONDAYのような難問揃い
  • 充実の約130問。全部解ければ相当な単語力と頭の柔軟さが
  • わからない時は、コインを使ってヒントを見られる救済措置あり

▲これは簡単な問題。鍵(LOCK)にBと書かれているので、答えは「BROCK」です。

▲今度はgとハートが描かれています。ハート=LOVEとなるので、答えは「GLOVE」。先ほどより若干頭を使う問題ですね。

▲これは、DAYの上(ON)にMが乗っているので、答えはMONDAY。このように、位置関係も見る必要がある問題も登場します。
これに関してはM、DAYと文字ばかりなので、MONDAYと想像が付きそうなものですが……。

問題数は130問以上。後半になればなるほど、頭を使う問題が増えていきます。頭の柔らかさに加えて、英語の知識も多少必要となりますので、ほかのクイズ系アプリに比べて若干難易度が高い印象です。ですがその分、解けた時のスッキリ感は抜群ですよ。

もしわからなくても、ゲーム中で手に入るコインでヒントが見られますので、気軽に遊んでみてくださいね。

類似アプリとの違い

一種のなぞなぞ&脳トレ系ゲームですが、英単語を題材としていので、日本人には難易度が高いです。その分解けた時の達成感が大きく、また英語の勉強にもなりますので、一石二鳥のアプリとなっています。どうしてもわからない時は、ゲーム中で手に入るコインを使ってヒントも見られますので安心です。英語の辞書があれば、より遊びやすくなりますよ。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

REBUS - Absurd Logic Game

販売元:Jutiful

最終アップデート日:2017年3月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

はんぺん

8年前

4

とにかく可愛くておしゃれ。
絵を見て何か当てるゲームです。
英語なので、教育にぴったり!

Jutiful のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });