撮影するだけのお薬手帳 -くすりれき-

販売元:Smartcare Inc.

最終アップデート日:2015年4月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月6日

処方箋を撮影するだけ。これだけでお薬の管理ができちゃいます。

お医者様から出されたお薬、ちゃんと用法、用量を守って服用しないと大変です。
でも、忙しい人だとどうしても飲み忘れが起こりがち。

『くすりれき』は、お薬シールや処方箋をスマホで撮影するだけで簡単にお薬の登録ができて、アラート通知で飲み忘れも防止できる優れもののアプリです。

どんなに忙しくても、ちゃんとお薬を飲んで、しっかり治しましょう。

良い点
  • お薬の登録から服用の時間設定まで、カメラで撮影するだけで登録できる
  • 服薬時間にアラートでお知らせ。忙しくても飲み忘れを防止できる
  • スワイプで服薬者を簡単切り替え。家族の服薬管理もラクラク

▲お薬シールや処方箋をカメラで撮影するだけ。
自動でお薬の情報を読み取り、登録ができます。

▲服薬時間が来たら、アラートでお知らせ。
うっかりお薬の事を忘れてしまっても、アプリが教えてくれるので安心です。

▲服薬者を複数人登録可能で、切り替えもスワイプ操作でラクラク。
自分だけでも大変なお薬管理を、家族まで含めてサポートしてくれます。

また、アレルギーが出た薬も本アプリで一括管理ができます。
登録しておけば、検診時にお医者様に見せるだけで、スムーズにお薬情報を伝えることができるようになります。
体に合ったお薬を頂くために、この機能はありがたいですね。

登録から服用まで面倒な操作いらずの優れもの。
これからは、本アプリが、あなたのお薬管理をサポートします。

薬を調べる・服用を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】薬を調べる・服用を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】薬を調べる・服用を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

撮影するだけのお薬手帳 -くすりれき-

販売元:Smartcare Inc.

最終アップデート日:2015年4月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Kobayashi_0721

8年前

3

お薬シールや処方箋を撮影するだけで、自分の飲んでいる薬を管理することができるアプリです。薬の飲み忘れも警告してくれるので安心です。

Giant Steps

8年前

3

自分で薬の情報入力をしなくても、カメラで撮影して認識してくれるアプリです。お薬管理が非常に簡単になるので、手帳などを持ち歩く必要性も無く便利です。飲み忘れしないようにアラート設定もできるので重宝しています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });