ブレイブソード×ブレイズソウル

販売元:Grimoire

最終アップデート日:2023年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月26日

一人の勇者と、一人の魔剣。 人と ”兵器” に愛は生まれるのか

これは一人の中二病勇者と、その武器となる「魔剣」の物語。
謎に満ちた【魔界】、数百年続く【魔王戦争】、大地に刺さる巨大な【鍵】
世界の真相を確かめるべく、大冒険が始まります。

本アプリは、世界の名だたる「魔剣」が美少女になっちゃったRPG。150以上の魔剣少女がいますが、なんと全キャラボイス付き! 魔剣少女を愛でながら冒険の旅に出掛けましょう!

良い点
  • 名だたる魔剣が擬人化!「人間と兵器」が織り成す大ボリュームの物語
  • オートバトルでサクサク進行! ド派手な演出で、見ているだけでも楽しい
  • 150を超える魔剣少女たち。全キャラボイス付きで愛着が沸きまくる
気になる点
  • 戦闘の要素はシンプルな分、単調になる場面もある
  • ホームおよび武器庫画面のボイス再生時にテキストは表示されない

▲擬人化された魔剣たち。シナリオは大ボリュームで読み応え十分

▲オートバトルでサクサクプレイ。グラフィックが豪華でボイス付きだから、見ているだけでも楽しめる

▲編成を変えるとトップ画面のキャラも変わる。タップすると話しかけてくれるから楽しい

戦闘はほとんどオートで進行しますが、必殺技の発動タイミングや魔剣の編成に戦略性があります

また、魔剣が傷つくと一定時間修理が必要になるので、「強い魔剣だけを使い続ける」ことができません。そのため多くの魔剣を使い分ける楽しさがあります。魔剣への愛着もよりいっそう湧きますね!

人と魔剣、そこに愛は生まれるのか。
あなたの愛を試してみてはいかがでしょうか。

このアプリの楽しみ方

戦闘はほとんどオートで進行するので、ご飯を食べながらプレイ、テレビを見ながらプレイ、と気軽に楽しめるのが嬉しいです。編成や必殺技のタイミングに戦略性があるので、ガッツリ遊びたい人にも楽しめます。お気に入りの魔剣を育てるのも本作ならではの楽しみ。強いキャラだけでなく、弱いキャラにも陽の目が当たるシステムなので、キャラクターへの愛着がより一層湧きますよ。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ブレイブソード×ブレイズソウル

販売元:Grimoire

最終アップデート日:2023年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

べん

6年前

5

まずポイントなのは石がとても溜まりやすく課金しなくても強くなれるところで、可愛い、かっこいい自分好みの魔剣(キャラ)も見つかるはずです。
オートバトルなので気軽にゲーム初心者でも楽しめます。

SOUND

7年前

4

魔剣が擬人化!?そして美少女ばかり!萌える。
ストーリーだけでも十分に楽しめるゲームです!
ゲームが苦手…という人でもできるほど簡単!
絵は綺麗でガチャもひきやすい、個人によるけど当たりもいい!
美少女だらけの世界にいざ!参らん!

あくあ

8年前

5

無課金でも十分楽しく遊べます!
擬人化が流行っている昨今、これは魔剣を擬人化しちゃってます。
全キャラ、声つきっていうのは嬉しいですね!
みんな可愛いけど推しを見つけられたらドハマリしちゃいそうですww
バトルはオートバトルになっているので、ながら遊びができて楽ですー。

taromix

8年前

5

単純にRPGとしても面白いです
今度は日本の刀剣ではなく、世界の魔剣が美少女になりました。
しかも全員キャラボイスがついているという豪華さです。
推しの子がボイスなしだった…なんてこともあったりするので、その辺は嬉しいですね。
女の子達は傷ついたら修理が必要になるので気をつけてあげましょう。

Julia

8年前

4

擬人化した魔剣と一緒に戦うRPG!オートバトルなのでゲームが下手な私でも楽しめてます♪イラストが綺麗でストーリーだけでも十分に楽しめますよ!

kentarou

8年前

4

擬人化した魔剣と一緒に戦うRPG!オートバトルなのでゲームが下手な私でも楽しめてます♪イラストが綺麗でストーリーだけでも十分に楽しめますよ!

黯和

8年前

石が集めやすくてガチャ回しやすいです!レアが当たるのは運次第ですが、中々いいゲームです!すごく楽しくて、ずっとやってます!是非!

Scratch

8年前

4

世界観が素敵なアプリです。キャラクターの個性もしっかりしていて、まるでアニメを見ているかの感覚で楽しめます。王道ゲームが好きな方におすすめのアプリです。

Giant Steps

8年前

3

戦闘がオートなので、気負い無く簡単に遊べます。美少女のキャラクターがたくさん出て来るので、見ているだけでも楽しいです。声優にもかなりのこだわりを感じます。

Giant Steps

8年前

4

ブレイブソード×ブレイズソウル、楽しみにしていました!ゲームをうまく進めていくには街パートと戦闘パートのバランスや、魔剣の使い方にもテクニックがいるのがかなりハマっちゃいます。シナリオそのものも作りこまれてて面白いです。

Grimoire のアプリ